※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いっつもお出かけの予定をいれるとその前に具合悪くなる夫今回も予定2日…

いっつもお出かけの予定をいれるとその前に具合悪くなる夫
今回も予定2日前に具合悪ぃーと😵
じゃあ予定キャンセルしよっか、と聞いたら
んー。行くよ。と
でも具合悪いのに行ったって楽しめないしまたにしようよ。と言ったら
また俺のせいでって思われるし。俺が我慢すればいいだけだし。行くよ。と😅
なんかイライラしてきて
行っても前みたくずっとあーだるいあーだるい言われてるとこっちも気遣うからさ、延期ね!と言っちゃいました。。
そしたら
はいはい。まぁ上司には夫の体調管理は妻の仕事だぞ!大丈夫なのか?っていわれたけどね。
と。。。😇😇
確かに私も一言余計でした。具合悪い人にそれは申し訳ない。
ただ大の大人の体調管理、私の仕事なの?
別にとんでもないご飯作ってるわけじゃない。冷たいお風呂用意してるわけじゃない。冬にタオルケット一枚で寝ろ!なんて言ってない。
あとなにしろと?
大丈夫ってなに?お前の妻大丈夫なのか?ってこと?
具合悪いですアピールを1日に何回もされる私の身にもなってみろ!!!
ただの切り傷で、病院行くべきかな😅の写真つきラインがくるんだよ?
そんなんばっかりで多少の具合悪さじゃ正直心配もしてないわ!!!

コメント

ふとこ

わかります。旦那の体調不良はすべて仮病だと思ってます·····(笑)
散々夜更かしして目が痛いぼやけると言って眼科行ったら寝不足ですって言われたんですよ!?どんだけだよ!って眼科で寝不足診断されるのてめぇーくらいだわ!と😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    具合悪いのハードルが低いんですよね😅
    寝不足!!!寝不足って診断されたときの旦那さんの反応が気になります😂😂

    • 3月20日
ママリ

はぁーうざすぎますね😨!!
体調管理なんて大人なんだったら
自分でしろって感じです!
主人が風邪ひかない人間だから、
だるいって男の人が何回も言うこと自体、
お前の方がだるいよって思っちゃいます😨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    まさにそれです😇
    だるいだるい心配してオーラがだるすぎます😇

    • 3月20日
deleted user

私の主人は、7度2分とかで
熱がある、しんどいと
この世の終わりかのようなぐらい
弱々しくしんどいアピールします。
男って弱いですよね…

そして、いい大人が
体調不良の管理不足を
妻のせいにするんはおかしい!!笑
子どもか!!ってなります(๑-﹏-๑)

逆に、そんなに体調崩したり
しんどい連発して
男としてプライドないん?って
思っちゃいます。男のくせに…笑

話を読んで
イラってしちゃいました〜笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    笑いました!まさに昼
    熱でた😅
    あら、何度?
    37.2…
    ってやりとりしたばっかです!😂笑
    本当そう思います。。
    職場でもやれ具合悪い、やれ怪我した、やれ花粉症が辛いと言いまくってるみたいで本当に恥ずかしい。。
    普通隠しません😂?
    イラっとしていただけて嬉しいです😭✨笑

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の人ってすぐ熱出た
    って言いますよね。笑
    だから何?ってなるし
    子どもの方がちょっとの熱
    我慢したり
    耐えてる気がします。笑

    隠しますよね?笑
    しかも、こっちは
    熱出ようか花粉症が辛かろうが
    家事も子育ても
    休みとかないねんぞ?っと
    言ってやりたいです(¬ _¬)笑

    • 3月20日
ななまる

分かります。。
うちの旦那も仕事の日の朝は何も言わないくせに、休みの日になると朝からお腹痛いだとか頭痛いだとか言い出します😫それでやめとこうかって言っても俺のせいでって言うやん、って感じで私が無理矢理連れ出すような感じになってます😭
普通のご飯作ってるのに毎回お腹痛いとか言うからもうご飯作りません宣言しましたもん!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    もうめちゃくちゃ甘えてますよね😂
    私一度演技したんですよ。
    ええ!?大変!大丈夫なの?💦心配すぎるよ。。ひたすら寝てて、何かあったら呼んで💦心配だからちょこちょこ様子見に来るね💦みたいな😂
    そしたらめっちゃ満足気で。
    あぁこれ甘えだなと。笑

    • 3月20日
なっちゃ

え?自分が弱いだけでしょ?って言っちゃいます私なら😅
奥さんの体調管理だけで強くなんかならないですよ💧上司の人も旦那さんをバカにしてわざとそう言ったんじゃないですか?
でも基本的に男の人の体調悪いアピールは聞きたくないですよね😓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私は じゃあ妻失格で大丈夫でーすと言っときました😇
    私もそんな気がします😇
    人のそんなアピール聞いて気持ちいい人いないですしね、本当恥ずかしい。。

    • 3月20日
sun

ゆいゆいさんイライラ積もりますね。。
会社でもしんどいしんどい言ってるのでは?会社の人も鬱陶しいから奥さんに黙らせてもらって!って感じで言われたのかもですね。。。
(子どもぢゃないんだから)自己管理出来ないアンタが悪い!!って私なら旦那に言っちゃう 苦笑

構ってちゃん旦那さんには、私は見てるよアピールがいるのかも(*'-'*)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ご名答です!怪我した風邪ひいた花粉症が〜ありとあらゆるアピールしてるそうです😭恥ずかしい。。申し訳ない。。
    私は じゃあ妻失格で大丈夫でーすと言いました😇今更ながらあんたが悪い!もプラスしたいです😇

    • 3月20日
ファービー

すっごくわかります!!!
ウチの旦那もすぐ頭痛い、お腹痛い、目が痛い…など具合悪いアピール。
薬飲めば?目薬させば?ちょっと寝れば?って言っても「いい、大丈夫。」と…。
だったら言うな!いちいちうるさい!
こっちは薬飲むにしても成分的に赤ちゃんに影響ないかな?とか気をつけてるんだよ!…と毎回思っています(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じすぎて笑っちゃいました😂
    本当いちいちうるさい😂😂
    それですよ!心配とかの前に、妊娠中から、そしえ今は授乳中、成分気になるし我が子にうつしたくないし必死の自衛なのに…ちょいちょいあなたこっちに移す前にどうにかしてよね?😇わかってるよね?😇って話です!

    • 3月20日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

いや、ゆいゆいさんのお言葉全然普通ですよ!👍🏻一言余計とかないです‼️
体調悪くなる事は仕方がないけど、それをあからさまにダルいだの、しんどいだの、言われ続けられても、こっちはどうしようもないし、それだけ体調すぐ崩すんだったら入院しとけ🏥💉って思いますね(ꐦ°᷄д°᷅)💥
しかもその上司なんですかー💨💨
夫の体調管理は妻の仕事?(˙◁˙ )は?
それをまともに受けてる旦那さんもなんですかー💨💨
体調管理なんて、自己責任です✋🏻‼︎
いい大人が自身の体調管理すらできなかったら、生きていけませんよ(¯∇¯٥)💦
その上司は1人で何もできない奥さんに甘えて生きてらっしゃるクズですね😟笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて心が晴れました!!!笑
    あきらかに体調悪いとか、医師からの診断ついたとかならまだしも、それ以前に病院は大丈夫😀って…はぁ?😂💢
    ダブルで頭おかしいです😂
    し、か、も、上司独身です🥰

    • 3月20日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

    s a y a ꒡̈⃝ ︎

    ただの仮病ですね✋🏻笑
    体調悪いって、どゆ事か思い知ってやろうかって感じです‼️😟💉🔥笑
    それだけ体調悪くなりたいのであれば、逆に風邪ひけるように努力せぇ😤です笑笑

    上司、独身………ああ………
    まぁ独身の原因がわかる気もします😂笑
    そしたら、上司の方はきっと親にずーっと甘えてる僕ちんでちゅねー🧒🏻❤️笑笑

    • 3月20日