※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食のスタイについて、ビニール製はカシャカシャして遊びがち。シリコン製か布製のよだれスタイを検討中。おすすめを教えてください。

離乳食のときのスタイ?エプロンのおすすめありますか?
ビニール製のお食事スタイをお祝いでいただき、使用していたのですがいつもカシャカシャして遊んでしまいます。
シリコン製のを買おうか、布製のよだれスタイを洗って使おうか迷っています。
皆さんのおすすめ教えてください🙏✨

コメント

Sママ

うちの子はシリコン製の物を付けると嫌がるので、使い捨てのエプロンかよだれかけを使ってます☺️✨

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    使い捨てエプロンとかあるんですね!紙とかですか?

• 3月20日
  • Sママ

Sママ

コストコで買ってます☺️✨
    洗うのがめんどくさくて…汚れそうな物の時だけは付けてます😆✨

• 3月21日
  • ちび

ちび

写真までありがとうございます!
    今度行った時見てみます!✨

• 3月21日
わさび

以前ビニール製でしたが、今はシリコン製使ってます😊
息子は首が細いのですがこれは止める穴が6つあり、よく水をこぼす息子でも首から漏れるのがほとんどなくなりました✨
食洗機対応なので洗う手間がなくていいのと、止めるボタンが2つあるので自力で取られる心配がなくてとても良いです!

• ちび

ちび

首元もぴったりのがいいですよね!
    今度ベビーザらスとかで見てみます!

• 3月20日
hana

食器と一緒に丸洗いできるのでシリコン製のスタイおすすめです!
撥水性の布エプロンも使いましたが毎回洗濯→乾燥まで時間かかるので洗い換え必要で...
シリコン製なら洗って拭けばすぐ使えて便利ですよ!

• ちび

ちび

丸洗いがいいですよね!ビニールは拭くしかできなくて…しかもカビたりするって聞いて💦
    ちなみにシリコン製のなら1枚でいけますか?2枚とか使われてますか?

• 3月20日
  • hana

hana

シリコン製なら1枚でいけますよ(^^)
    使ってすぐ洗えば水切りかごに入れておいても次の離乳食までに乾いてるし、乾いてなければキッチンペーパーなどで水分取ればすぐ使えます(^^)!

今は大きくなってからはメイクマイデイのものを使っていて、デザインが可愛いのでフォーマルの場でも使っていますが、ポケットが浅いので離乳食で使うと零れやすかったです(>_<)
    ポケットの深めのものをおすすめします!
    アカチャンホンポで買った「ティーレックス」のお食事エプロンスマートビブというものが、ポケットも深くて第2子の離乳食でも続けて使ってます(^^)

• 3月21日
  • ちび

ちび

メイクマイデイのは可愛いですよね!
    アカチャンホンポのも今度行ったとき見てみます!優柔不断なので決めきれなさそう🤣でも実際買って試してみるしかわからないですもんね!

• 3月21日