※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食後に赤いポチポチが出たが元気。病院行くべき?午後休みの小児科じゃない小児科へ。

今日離乳食あげて魚とBFのとうもろこしと米をあげました。おでことかに赤い小さなポチポチが出た気がして😰
でも本人めっちゃ元気なんですが病院行った方がいいと思いますか?
いつもの小児科午後休みなので違う小児科にはなるのですが😵

コメント

明日祝日ですが、いつも行っている小児科はやっていますか?やっているなら明日もトウモロコシ試してみて、出るようなら行かれてみては?🤔

• さき

さき

やってないです(T_T)
    金曜日に再度試してみます(T_T)!!

• 3月20日
にくじゅう

コメント失礼します!
心配になりますよね(T_T)
今日の離乳食メニューは初めての食材だったのでしょうか?😊
湿疹も酷くなく機嫌も良ければ様子を見て大丈夫だと思います!痒そうであれば冷た過ぎないおしぼりなどで湿疹が出ているところだけ冷やしてあげてもよいかと思います!
うちの子も体調が優れないと、卵など食べた時に口の周りや首など皮膚の薄いところに湿疹が出る事があり、その時はこうして様子を見ていると次第に引いていくことが多いです。

暫くしても湿疹が治まらず、酷くなるようであれば一度診察してもらう方がいいかも知れません!

• さき

さき

はい!とうもろこしだけはじめてでした!
    なんか、さっきからから咳?エヘ付きかんじのは言うのですが、声出してるだけなのかわからず😵
    全然痒そうでもなくオデコだけ赤くなってる感じなんです😭
    そうなんですね!!そしたらもう少し様子見てみます😊💓
    丁寧にありがとうございます😭💓

• 3月20日
  • にくじゅう

にくじゅう

熱も無く症状もそれ以外になさそうでしたら、そのままおうちで注意して見てあげると良いかと思います😃

私もお医者さんから聞いて気をつけているのですが、もしも酷いアレルギー症状が出た時(酷い湿疹、ぐったりしている、下痢や嘔吐、瞼や唇の腫れ、コンコンとしきりに咳をしている)は至急受診しないといけないそうです😭💡
    さきさんのお子さんの離乳食が安全に進んでいくことをお祈り&応援しています✨

• 3月20日
  • さき

さき

わかりました(><)!!!
    咳もずっとじゃないのでこのまま様子みます!!
    わかりました😭ありがとうこざいます😭💓
    ほんとありがとうございます!

• 3月20日