※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
お仕事

介護福祉士で、保育所に入れないため託児つきの会社で働いている方が、施設の種類や勤務時間について相談しています。

小さなお子さんがいて介護福祉士をされている方に質問です。施設の種類(特養、老健、デイ、ショートなど)と、お子さんを預けているのが保育園か幼稚園か、週何日何時間の勤務なのか、教えていただいたいです。現在保育所に入れないため託児つきの会社で働いていますが、やはり介護の仕事が好きで早く戻りたいです😅

コメント

ぱつ

デイケアで介護福祉士として働いてます😀
子供は保育園に預けています。
基本週休2日で、8時30分〜17時の勤務です✨

❁¨̮

今は辞めたのですが子どもが6ヶ月から1歳ごろまで働いてました
私は介護福祉士の資格はないんですが、初任者研修のみです
グループホームでした!
早番のみの一応正社員。7じから4時です。それから特養に移動になり、キツくて辞めましたー💦😅
なのでやはりパートか時短オススメします
勤務時間は相談次第だとおもいますよ!オススメなのは沢山の職員で見ている職場です
グループホームはやめた方がいいと思います
9人を1人でみるから子どもの風邪なので急に抜けれなくて大変でした!うちの特養10人を1人で見るタイプなのでダメでした
ユニットはやめた方がいいです…

k

今はまだ育休ですが、4月から復帰予定です!特養で8-17時で働く予定です☺️

特養、ショート、ディがある
施設に勤務しています

妊娠前から今はずっとショートです💡

子どもは8ヶ月の時から保育園に預けて仕事復帰して
9時~16時で働かせていただいてます☺️

月10日休み
勤務日数は20日程でシフト制なので
土日祝日関係なしです💡
日曜と祝日は旦那が休みなので
旦那が子守りして私が仕事してる事もあります

るーみん

コメントありがとうございます。
まだ保育園が待機状態なのでゆっくり考えていきます😀