※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後13日で悪露が続いている中、便器に赤黒い大きな塊が出たことが気になります。胎盤が残っている可能性があるか相談したいです。病院に電話すべきでしょうか?

産後の悪露について…

産後13日です。入院中の子宮の戻りは良好で、悪露も徐々に量は減ってきていました。ただまだ少し出るので、ナプキンは必須です。

午前中トイレに行った際に、便をしたあと、ぼとんっと何かが落ちて出たような気がしました。なかなか大きめの塊で、色は赤黒い(結構黒に近い)ものが便器の中にありました。

ネットで調べてみて、自分的には胎盤が残っていたのが出たのかな?と思います。
特にお腹が痛いとか、変わった症状はないのですが、同じような経験ある方いますか?

病院に電話するべきですかね?年子の子供で、なかなか病院に気軽に行けないので問題なければいいのですが…😓

コメント

まか

私も産後血の塊が出ました。
念のため病院に電話したら、塊がドボドボ出たり出血が増えたら受診して下さいと言われましたよ。
様子見でいいと思います。

優香

うろ覚えですが、私も結構塊みたいのが結構ちょこちょこ出てましたが
特に問題ないと言われました!
心配なら聞いてみるのが1番だと思います!

deleted user

わたしもありましたー!
なんか出た!と思ってトイレ行ったら大きめの塊が出てました。
なんかすっきり感でした😂
わたしは病院行ってないです!
1ヶ月検診でその話だけしましたが特にでした!

まま


同じ経験ある方いて安心です!
私も出たときなんだかスッキリしました!笑
ひとまず様子見てみて、なにか症状変われば電話&受診したいと思います😯