※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
ココロ・悩み

生理前のイライラや体調の悪さを回避する方法について相談です。出産後、生理前の症状がひどくなっています。

少し愚痴を吐かせてください。
苦手な方はご注意ください。

女性の周期的にイライラ時期ってあると思うんですが、私の場合生理前はすごくイライラしてしまいます。
体もなんかダルいし、あまり元気いっぱい!って感じではありません。
その様子を見た主人がいきなり、イライラを全面に出しすぎちゃうか?俺は理解ができひんわ。って言われました。
女性本来のことを否定されてるように思ってしまい、すごくショックでイライラで落ち込んでいます。
私的にはあまりイライラを主人や子供に当たったりというのはしているつもりは全くありません。

生理前のイライラや体調の悪さはどうやって回避していますか?

出産してから生理前がひどくなっています。

コメント

旦那さん😱
それがあるからこそ可愛い我が子と会えたつーのに(-_-;)
男はいいよなぁ🤯何1つない変わらなくて‼️
私も生理前そんな感じですよ🤯
改善法私も知りたいです…

りくま

生理前頃になると宣言をしてます。笑
そーすると旦那さんが『あー。はい。』と苦笑してます。生理前だし生理中だからいつもよりイライラするし、体調も悪くなるのかと意識すると少し落ち着きますよ。

パウ

生理前だからイライラするよりも、イライラしてから、あ!生理が近いのかと気付くので、このイライラは生理のせいかと自分で納得する様にしてます😅体調の悪さは、難しいですよね……私は、頭とか胃の当たりが痛くなりますがバファリン飲んだりして治めてます。

とにかく食べまくって発散します😂
夜ご飯もイライラしないように美味しいものを作り、旦那には生理前でだるいから全部自分でやってって言います!

ママ

ホルモンバランスのせいでイライラする。むかつく!なんか分からんけどむかつく!ホルモンバランスのせいだし!
と主人に言ってます。