※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

松戸市北小金駅周辺に住むママさんへ。平賀周辺で住宅購入を考えています。3歳児クラスに転入させるための保育園を探しています。今年の夏に引っ越し予定。保育園の入所状況が分かりづらいので、情報をお願いします。

千葉県松戸市の北小金駅周辺にお住みのママさんにお伺いしたいです!!平賀?のあたりで住宅の購入を考えているのですが、今我孫子市に住んでおり子供が今年の4月から3歳児クラスになります。保育園の転入をしなければいけなくなると思いますが、あのあたりで3歳児クラスで入れそうな保育園はありますでしょうか??引っ越しはするなら今年の夏あたりで考えております。松戸市の保育園の入所状況がイマイチ分かりづらくてこちらで質問してみました!

コメント

ゆき

初めまして!
殿平賀に住んでいます(*^^*)
途中入園させるとゆうことでしょう?
松戸市は待機児童0をうたっていますが、実際は隠れ待機児童が結構いて北小金周辺もわりと激戦みたいです。
平賀なら、小金北か大金平グレースも近そうですが、両方人気で、駅近の北小金グレースと小金保育園も人気でどこも定員割れはしていなかったはずです…(><)
あとは点数がどれくらいかにもよるので、一度役所で確認されたほうがいいと思います!

• じん

じん

すごーーーくご親切にありがとうございます😭!!!
    やっぱり隠れ待機児童いるんですね、、我孫子市は割と定員割れしてるのですが松戸は厳しそうですね(T_T)
    引っ越しても保育園に空きがなければ困り果ててしまうのでもう一度よく検討してみようかな💦

• 3月20日
ママ

うちも平賀に住んでいます。
北小金北口近くにある保育園だと大金平グレースと駅前グレースと、小金北辺りだと思いますが、どこも人気で定員を超過している状態だと思います。
うちは今年2歳児クラスになるのですが、その学年でいえば例えば小金北や駅前のグレースは共働きフルタイムでも来年度枠が0人で全員ダメだったようです。3歳児も小規模からの持ち上がりで僅かな枠が全て埋まってしまうようです。
うちは夫婦ともフルタイム共働きでダメでした。今回、小規模を蹴ってしまったので、3歳児からどうしようか悩みます。

• じん

じん

共働きフルタイムでも入れないんですか?!やっぱり駅前は特に厳しいですね、、、完全に甘く見てました💦
    私はパートなのでほぼ無理って感じですね、、、(T_T)
    これなら子供が小学校に上がるまで一軒家の購入は見送った方がいい気がしてきました、、
    貴重なご意見ありがとうございます!!!!😭

• 3月20日