※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊活

化学流産二回経験し、不育症検査を悩んでいる方いますか?経験や検査結果を教えてください。

化学流産のみで不育症検査された方っていらっしゃいますか?(〃ω〃)

1月と3月に二回連続化学流産しました。。
検査薬は二回ともしっかり濃くなり、一度目は4週5日でリセット。
二度目は5週5日でリセットでした。

病院の先生に相談したところ「一度不育症検査も受けてみるのも有りかもしれない」と言われ、悩んでます(;_;)

①化学流産を何回経験されて受けたのか
②検査結果に異常はあったか
も教えてくださると嬉しいです(;o;)♡

コメント

なお

①2回経験しました
②異常というか、旦那と遺伝子が似ている?そうで、夫リンパ球移植をしたら、次の体外受精ですぐに妊娠できました。
私は1回目の化学流産の後、不育症検査をしたかったのですが、医師に早いと言われてしませんでした。
もっと早くすればよかったなぁと後になって思いました😥

• たんたん

たんたん

教えてくださりありがとうございます!><

• 3月21日
り

分かってるだけで化学流産7回で不育検査結果は甲状腺の病気と血液凝固が引っ掛かりました。

• mamama

mamama

横から失礼します😥😥
    化学流産を6回繰り返してて途方に暮れてます😥26歳です😥
    りさんは、妊娠中とのことですが不育症検査保険内、保険外どっちもうけましたか??

• 2月25日
  • り

どこまでが保険適用なのか忘れましたが染色体異常は実費だった気がしますがしましたよ!夫婦で一万?くらいでした。その他血液検査しかしてません!不妊治療してたのである程度の検査してたからかな....?

• 2月25日
  • mamama

mamama

原因がわかってどんな治療をされましたか?😥

• 2月25日
  • り

血液をさらさらにする飲み薬を飲みましたよ!それだけで化学流産せずに妊娠継続して無事に産めました🙌二人目もその薬飲みました!

• 2月25日
  • り

数値?や不育の原因によっては自己注射する人もいるみたいですが、私は飲み薬だけで大丈夫っていう数値だったのでそうなりました!

• 2月25日
  • mamama

mamama

そうなんですね😭🙏
    夫婦染色体異常検査は異常なしでしたか?😥
    子宮鏡検査はされてないですか?😥

• 2月25日
  • り

染色体は異常なしでした!子宮鏡はしてないです!😭

• 2月25日
  • mamama

mamama

なるほどですね😥😥
    いつも4週から5週あたりで胎嚢みえず出血が始まり流産みたいな感じの流れなんですけど化学流産6回はさすがに多いし、でも普通は化学流産数回と初期流産とかって人が不育症と書いてるのはよく見るんですけど私みたいな化学流産のみをかなり繰り返してるひといるんですかね?😥

• 2月25日
  • り

私も4~5週で毎回化学流産してました!それ以降は何しても持たなくて....私も不育の定義?みたいの調べた時初期流産限定みたいな感じで不妊で通ってた病院の先生に不育の検査したいっていったら流産なんてしてないだろ!って怒られて悔しかったです。それで調べたら大学病院に不育科があって、化学流産(7回)しかしてないのですが検査って出来ますか?って問い合わせたら出来ますよって事だったのでしてみたら原因がみつかりました!

• 2月25日
  • り

連続6回は多すぎるし、絶対原因があるので血液検査だけでもしてみたらどうでしょうか?2~3万あれば足りるはずです!子宮鏡はとりあえず血液検査してみてから考えるとかでいいと思います🙌

• 2月25日
  • mamama

mamama

やっぱり多いですよね😥😥
    保険内検査は異常なしで
    一応保険外検査、夫婦染色体異常検査は結果待ちです😥😥化学流産ばっかりだと夫婦染色体異常もあるのかなぁと結果聞くのが怖いです😥😥

• 2月25日
  • り

そうだったんですね!私も染色体異常の結果まちはドキドキしました😥治療法もないですし....それでも原因がみつかるといいですね😭

• 2月25日
  • mamama

mamama

治療後流産はしなくなりましたか?😥

• 2月25日
  • り

一回しました!最初、排卵日から薬飲みはじめてねって言われてそのようにしたらまた化学流産して何でだろう....って思って翌月から自己判断で生理開始から薬飲みはじめたら妊娠継続しました!多分、排卵日からじゃ血液サラサラにならなくてダメになったんだと思います😥今回も同じ感じで飲んでたら妊娠継続しました!

• 2月25日
  • mamama

mamama

アスピリンでしょうか?😥😥

• 2月25日
  • り

そうです!バファリン81って名前でした!アスピリンともいうんだと思います

• 2月25日
  • mamama

mamama

アスピリンは子供に影響ないのでしょうか?😣😣

• 2月25日
  • り

元々不育専用?の薬ではないのですが不育に効果があるって事でおすすめされました。子供に影響はないと説明受けましたよ!生まれてきた子もアレルギーも何もなく健康体です🙌

• 2月25日
  • mamama

mamama

アスピリンは子供に影響ないのでしょうか?😣😣

• 2月25日
  • mamama

mamama

2度間違えて送ってしまいました( ; ᴗ ; )
    そうなんですね!なら安心です!
    ほんとに化学流産だけを繰り返してるひとがいなかったのでりさんのお話聞けてよかったです😣😣
    不育症検査保険外、夫婦染色体異常検査異常なしだったら子宮鏡検査も視野にいれます😣
    ありがとうございました!

• 2月25日
  • り

なかなか居ないですよね💦😭原因見つかるといいですね、祈ってます🙇

• 2月25日