※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr*
妊娠・出産

安定期に入っても夜遅くにお腹がすくことがあります。同じような経験をした方いますか?

こんばんは!
現在 妊娠17wの初マタです(^ ^)
安定期に入りつわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、なぜか最近夜の11時頃をすぎるとお腹がすきます(´・ω・`)
夜ごはんなどはちゃんと食べていて、食べ悪阻みたいに食べないと気持ち悪くなるとかはありません。
太りすぎないために食べるのは一応 我慢してるのですが…( ̄∀ ̄;)

私と同じようになぜかお腹がすくという方いますか?

コメント

miku

私もお腹すいてすいて……。
炭酸水と豆乳飲むようにしてます(;´Д`)
体重も注意されたし、
ご飯をなるべく噛んだり
野菜たっぷりのスープを作ったりして乗り切ろうかと思ってます。

お互い同じ週数ですし、頑張りましょうね!!

hina♡

私も妊婦のとき夜中にお腹すいて
冷蔵庫あさってました(笑)
蒟蒻ゼリーをたべたりwww

ykr*

mi-chaanさんもそうなんですね!
私だけかと思いました(´Д` )
確かに野菜スープとかだとあまり太らなそうですね!

がんばりましょう✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ykr*

なぜかお腹がすく方はけっこういるのですね!笑
冷蔵庫をあさりたい衝動を頑張って抑えてます(笑)

hxxx

おからクッキーおすすめです!
カロリー低いし妊娠中のおやつにいいよ!っておすすめされたので
私ぽりぽり毎日くらいたべてますけど
病院で血糖値に引っ掛かることもなく尿検査で糖がでることもなくよかったです!(笑)
今もお腹すいたらぽりぽりたべてます!
自分で作れるのでそのへんもいいかもです!

まろんママ

私も一人目の妊娠の時に夜中に空くことしょっちゅうでしたよ!( °_° )
まだまだ太り過ぎとかはきっとないでしょうから、食べれる時に食べた方が私的にはいいかな?と♥(^o^)/
まだ17週ですし、落ち着く時もくるはずですから♥
検診時に体重測られると思いますが自分的にも太り気味かもと感じたら気をつければいい事です!
また、これから糖の検査などあると思うので甘いのは毎日食べても程々がいいかと思いますヾ(・ω・`;)ノ
私が実際引っかかって再検査でしたので(笑)

ykr*

おからクッキーですね!
今度買ってみます(*´ー`*)

ykr*

前回の検診の時 ばくばく食べてたのですが全然体重は増えてなかったので全然余裕だろと思ったのですが、あまり調子にのり食べすぎないように気をつけてたのですが気にしすぎもよくないですよね!
糖分少なめとかカロリー低めのものを我慢せずちょっと食べようと思います(^ ^)

しんしあ

わかります、夕飯ちゃんと食べるのに夜の22時過ぎとかにお腹すいて、我慢するけど我慢できなくて眠れなくなるとかなります。
最近は絶対そうなるってわかってるので、先に21時〜22時くらいに少しだけ何か食べるようにしてます。バナナとかりんごとか、春雨スープとか常備してます。
多分体重管理的には本当はよくないんだろうけど、寝れなくてイライラするよりましかぁって>_<

新米*彪雅mam

私は初期の頃に両手でおさまるくらいの悪阻があった程度で、後はずーっと食べ悪阻でした(*_*)
ご飯食べてもすぐお腹空いた…等で何かしら食べてましたよ(笑)
お陰で13kgも太りました☆(笑)