※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
妊娠・出産

妊娠中の性別ジンクスについて、顔つきやお腹の出方で性別が当たった経験を教えてください。二人目の性別は未知で、一人目は女の子でお腹が丸くなり、顔がやさしくなったと言われた。お父さんがお腹に手を置いても胎動があるのも当たった。中国式カレンダーは男性を示した。

妊娠中の性別判断のジンクスありますよね、顔つきがきつくなったらおとこの子、とか お腹の出方とか。
これは当たった!っていうのを教えて下さい。
うちは二人目はまだ性別わからないのですが、一人目の時は女の子でお腹が丸いのと顔がやさしくなったと言われたのと、お父さんがお腹に手を置いても胎動があるっていうのが当たりました
中国式カレンダーは何回やっても男でした(笑)

コメント

すずちゃんだょ✨

うちは2人共まわりから顔きつくなったって言われたし、言葉づかいもきつくなったって言われました✨
後悪阻がまったく同じでした‼

• うどん姫

うどん姫

言葉使いもキツくなるんですか!私もキツい感じですが、おとといの検診で女の子の可能性が高いと言われました!
    私のはただのヒステリーかも・・・(笑)

• 2月25日
らら

1人目が男の子で
現在お腹の子は女の子です💕
・悪阻
男の子のときは12週頃まで食べ悪阻
女の子のときは悪阻が全くない
・顔つき
男の子のときはきつい顔つき
女の子のときはそんなに変わらず
・お腹の出方
男の子のときは前に出てる
女の子のときは今のところ前に出てる
・中国式カレンダー
男の子のときは男の子
女の子のときは男の子
・つむじ
上の子のつむじが右巻きなので
同姓かと思ったら女の子でした
・太ももの線
上の子が二本なので女の子
・重曹占い
今回しかやりませんでしたが
女の子でした

あたしの周りもそうなのですが
男の子を妊娠してるときに
ポテトが食べたくなってる子は
みんな男の子でした(*´ω`*)
あたしも1人目のときはそうでした!

• うどん姫

うどん姫

一人目と二人目でいろいろちがいますね!!
    私は悪阻は今回の方がキツく、ポテトはそんなに欲しくないんです。
    どっちかいうと男のこ?のジンクスに当てはまることが多いですが女の子の可能性が高いようです(^o^)

• 2月25日
tmy☆

私は男の子を妊娠中ですが…

悪阻が軽い
甘い物より肉や脂っこい物が食べたかった
胎動を左側で感じる
胎動が激しい
お腹があまり出ない
お父さんがお腹を触ると大人しくなる(笑)

…ぐらいが当てはまっていますね♪
仕事先の方には『顔つきがあんまり変わらないから女の子?』って9割ぐらいの確率で言われますのでそちらは外れみたいです(笑)
性別楽しみですね(^_^*)

• うどん姫

うどん姫

私と同じもの何個かあります!胎動激しくて男のこかな?!って思ってたけど、女の子の可能性が高いみたいです!

• 2月25日
☆湊空ママ☆

ウチは2人ともに男の子ですが、皆さんに「お腹縦に出てるから男の子でしょ〜?」ってよく言われてました(笑)

大正解の両方男の子でした(*^_^*)

私の母も私を出産する時縦におなかが出ていたらしく、みんなに男の子でしょ!って言われてて信じて洋服とかほとんど青系ばっかり揃えて、男の子の名前まで考えていざ出産してみたら女の子だったって言う武勇伝(笑)もありました(笑)

• うどん姫

うどん姫

お腹の出方だとも人によるんですねー!お母さんも女の子が出てきてびっくりしたでしょうね(*´∀`)

• 2月25日

中国式カレンダーだけ当たりかな(^^)
まだ産まれてないので
100%ではないですが、、