※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ファッション・コスメ

沖縄県の方に保育園入園式の服装について質問です🙇‍♀️やはり子供の服装…

沖縄県の方に保育園入園式の服装について質問です🙇‍♀️
やはり子供の服装で結婚式で着るようなドレスを着ている子はいませんか??😣(ドレスだったら家にあるので…)
あとパパの服装はスーツが多いですか??それともかりゆしウエアとかラフな感じの方が多いのでしょうか??😣
入園式出席したことある方、もうすぐ入園式の方教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

がーこmama

下の子3人が保育園通ってますが、入園式したことないです🙌
一番上の子のとき、女の子はドレスみたいな?式で着るような服装してた子がいましたよ🤔

• ☆

コメントありがとうございます😊
    入園式ないところもあるんですね😳ドレスの子もいたんですね!!
    娘たちもドレスにしようと思います😆❤️

• 3月21日
み

私の娘も4月1日に入園式があります😳
保育園のに去年の入園式の様子の写真があって、皆ラフな格好でした!
お父さんはスーツが多かったです!
お母さんはフォーマルワンピースの方もいたし、私服の方もいましたよ😖
難しいですよね🤔私も悩み中です😖

• ☆

去年の写真があるのはとても参考になりますね✨私も写真どこかにないか探したんですけど見つからず...😞
    服装難しすぎですよね😱

• 3月21日
るみ

娘も4月1日に入園式です。
先生から、娘も親も綺麗な格好で来てくださいね〜って、言われたので、娘にはドレス着させて行きまーす!😊

旦那は襟付きシャツにカーディガンのようなものを重ね着で、下はスラックス&スーツの時に履くような靴で、私はきれい目ブラウスにスラックスとパンプスで行こうかなと思ってます。

面談の時の様に、親が座る椅子も小ちゃい子供用の椅子になると思うので(もしくは地べた座り)ワンピはイロイロと神経使うかなと思い💦

入園式、楽しみですね!

• ☆

詳しく教えていただいて参考になります~😭✨
    調べれば調べるほど用意した服装に自信がなくなってきてたのですが、私も娘たちにドレス着せていこうと思います!!
    入園式楽しみですね😍❤️

• 3月21日
きなこおはぎ

保育園からはきれいめな格好の親子が多いと言われました。
子どもはドレス着せる予定です。新たに式服を買うのはもったいないし、ドレス着る機会もないのでサイズアウトする前に入園式で着せます。
旦那はかりゆしで行きます。

• ☆

そうなんです!!1回しか着てないドレスがあるのにまた1回しか着ないであろう式服を買うのがもったいなさすぎて😂でも調べればドレスはおかしいって言ってる人が多いし...😭😭
    私も娘たちにドレス着せます💓

• 3月21日
bell

ドレスもいますよ。買うほどじゃないので、良いと思います。

ウチも旦那はいつも、かりゆしや襟付きです。スーツもいますが、私服もいるので、沖縄は何でもありですよね。

• ☆

沖縄はなんでもありですよね🤣笑
    内地ではドレスはおかしいって方がほとんどで不安になってしまって...😞
    沖縄のてーげーを信じて旦那もかっちりしすぎず、娘たちはドレスで行こうと思います😆

• 3月21日
♡♡♡kokoro.

幼稚園や小学校の入園式入学式ならビシッと式服にしますが、保育園の入園式なら可愛くドレスとかでも良いかなぁと思います㊗️
父親は、シャツにカーディガンや、ジャケット、スラックスやスーツのズボンとか、靴はかっこよく革靴履いてれば全体的にしまりますよね!🌟
母親は、シャツに、スラックスに細ベルト、そこそこ高くないヒールに、パール系のピアスやネックレス、胸元にお花をつけてれば、華やかになると思います🥰🥰

• ☆

詳しく教えていただき参考になります👏✨
    入園式だからあまりかしこまりすぎなくていいですよね!!😂
    予定通り、娘たちはドレスで旦那はスーツ以外で行こうと思います😆

• 3月21日
ままりん

私も子どもはドレス着せる予定です!式服買いたくなくて😂

• ☆

コメントありがとうございます
    ドレス仲間いて嬉しいです😍もったいなさすぎて買いたくないですよね!!!笑
    娘たちもドレスで参加させます☺️

• 3月21日
み

娘も4月1日に入園式があります!
保育園から正装でと言われました。
綺麗めの格好して行く予定です。
旦那は仕事が休めないらしいので不参加ですが、かりゆし着させる予定でした!

• ☆

やっぱりかりゆしが多そうですね!!いろいろ調べるとみんなスーツ着てるので不安になってしまって😫
    我が家もスーツ以外で参加します😆

• 3月21日