※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
家族・旦那

旦那の浮気で離婚する場合証拠集めして、決定的なものがでてこれば慰謝…

旦那の浮気で離婚する場合
証拠集めして、決定的なものがでてこれば
慰謝料も養育費も出るとおもうのですが
万が一こちらが不利になることってありますか?

例えば

束縛が激しい(疑いをもった言動、行動、飲みに行くのを反対したり快く行かせなかったり、連絡つかないとどこにいるの?とかしつこく聞く)

暴言吐く(帰りが遅かったり、連絡つかなかったりで気性が荒くなります。。なめとんのかとかおまえとか。。ウザとか…)
つい最近夫婦仲についてLINEした(喧嘩の延長で私たちって夫婦仲破綻してない?てきな問いかけしてる、返信はない)←実際にしてるとは思ってませんがすれ違い生活で最近会話があまりなかったため。

夫婦仲破綻してたら
浮気してても慰謝料とれないとネットで見たので。。

散々嘘つかれてきて過去にも(付き合ってる時)浮気されて信用とか薄れてて
疑ってしまう癖があり
それは旦那も容認で、不安にさせないように努力するとか
不安にさせたら俺が悪かったと思ってくれる時もあります。

なんにせよ浮気していい理由にはなりませんが
不利にならないかと思い過去の自分の過剰な言動に今更後悔してます。。


親権も私が取りたいですし、なんなら息子に会わせるのも嫌なくらいです。

仕事と嘘ついて女とホテルいってるやつなんかに
負けたくないです。

コメント

3110

旦那さんが束縛や暴言を精神的苦痛だったと言えば、慰謝料減額になる可能性があります

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    やっぱりそうですよね。
    束縛に対してはもともと過剰過ぎで言われてました。
    それでも自分が過去にやらかしたせいとのんでいましたが、こうなるとそういう風に言ってくることもありますよね。

    • 3月20日
まはまは

減額する可能性があると思いますが、慰謝料が減った分養育費の部分でカバーしてもらう形に持っていけばどうにかなりますよ(^ ^)

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    養育費の部分でカバーというのは具体的などういうことですか?
    無知ですみません。。

    子供には罪はないから
    ちゃんと提示額払ってということを伝えるということですか?

    • 3月20日
  • まはまは

    まはまは

    養育費は算定表に合わせての金額は絶対にもらえます‼️
    例としては、算定表に合わせた時に4万として、イベント月には1万上乗せとか、仕事が決まるまでは慰謝料として払うとか。
    やり方はいろいろあります✨

    • 3月20日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そういうことですね!
    だから慰謝料減額されても
    養育費でボーナス月は上乗せっていう条件をすればまだいいってことですかね?
    全然まだ調べきれてないので
    何からどうしたらいいかわからずでして。。

    • 3月20日
  • まはまは

    まはまは

    あっちが減額対象になるようなことを言うのであればまた‼️慰謝料減額は受け入れるが、養育費の部分でカバーをしてもらえるように言い回ししたらいいと思います(^ ^)
    嫁にお金を払いたくないなら子供に支払ってもらえる金額を調整したらOK‼️

    • 3月20日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そうですね!
    子供に罪はないですし
    子供のために払ってというかんぢですね!

    • 3月20日
いつでも平常心

夫婦破綻してたら
たしかに両成敗みたいな感じで安くなる可能性はあります

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ


    そうですよね…
    向こうがそういう風に言ってくる可能性があるので
    そうなったらアウトですかね。
    でも証拠はないですから
    どこまで減額されるかですが。

    • 3月20日