※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス大好き
ココロ・悩み

22歳で他の子供に自分を「おばちゃん」と呼ばせることは適切でしょうか?支援センターで他のママに指摘され、気になっています。

22才で自分の事を支援センターや児童館で他の子供に自分の事おばちゃんがと言うのはダメですか?
この間、支援センターに行った時に他のママにおばちゃんとか言わんで~そんな年じゃあないやろ。私なんてどうするの~って言われました。そのときは笑ってごまかす感じになりましたが。
その後も、そのママと帰る時間までいつも通りに話しましたが、気になって投稿しました。

コメント

24歳です。

でも自分でお姉さんって
言うのもなんか・・・って思いますよね

仲良いなら○○のママはね~
とかなりますが😳💦

• トーマス大好き

トーマス大好き

コメントありがとうございます🍀
    ですよね
    子供いたら10代だろうが、だれだれのおばちゃんって言われますもんね。
    私の住んでる地域は22才で二児のママが珍しいって言うくらいのド田舎で

• 3月20日
ママ

自分で、お姉さんは言えないですね😓おばちゃんで合ってると思いますよ!

• トーマス大好き

トーマス大好き

そうですよね言えないし。お姉ちゃんって言う方がおかしいですもんね。
    気にせずにおばちゃんって言います。

• 3月20日
あい

現在25歳ですが、21歳で二人のママになりました😅

まだ20代でおばちゃんって言うの、抵抗ありますよね💦
私も初めは悩んでて若いママさんも回りにいなくて(^^;
年上のママ友さんが保育士なので以前に相談したことあります(>_<)

「子供産んだら皆おばちゃんでいいんよー」と明るく言ってくれたので今では、おばちゃんはね~ って普通に言ってます(笑)

• トーマス大好き

トーマス大好き

田舎なので、支援センターや児童館に行っても20代前半いなくてみんな年上で
    そうですよね。子供産んだらみんなおばちゃんですよね。今度から、気にせずにおばちゃんって言います🍀

• 3月20日
ぴょん

おばちゃんでいいと思います
子どもからしたら大人はみんなおばちゃんですから🤣笑

• トーマス大好き

トーマス大好き

ですよね。今度から気にせずにおばちゃんって言います🍀

• 3月20日
トーマス大好き

皆さんありがとうございました😃
気にせずにおばちゃんって言いまくります🍀