※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

生理が遅れており、検査結果が異なるため妊娠か不安。病院で相談するべきか悩んでいます。

生理予定日が11日で今日で9日遅れです。
16日にp-checkで、すごく薄い線が出ました。
18日にチェックワンで検査したら真っ白の陰性で、19日には尿をかけたあと赤の中に白の縦線が出て少しして消えました。
前回の生理開始が2月6日で、行為は2月の3週目からだと20.25 3月4.11にしてます。
2人目待ちなので避妊はしていません。
このような場合妊娠はしていないでしょうか?
排卵の遅れなども考えられますが、妊娠以外でこんなに生理が遅れたことが無いので心配です。
来週に病院に行こうと思ってるのですが、すぐに行くべきでしょうか、、

コメント

y

排卵が遅れてるっていうこともあると思います☺️
今回の妊娠は生理予定日に陽性でましたが
3〜4日排卵がずれてました!

はなはな♪

しっかり検査薬の反応も出てないのであれば、病院行っても、また後日来てくださいとなるので、今行かない方がいいと思います…。排卵はずれたりすることありますが、生理予定日は排卵から14日前後でずれることはほとんどありません。排卵日が分からないと生理予定もずれてるかずれてないか分からないのですが…。

大体6週目くらいまでには胎嚢は確認出来ますが、それは28日周期で、排卵も前回の生理から2週間で来たという前提のもとの計算です。妊娠検査薬は排卵2週間くらいで反応が出て、そこから1〜2週間で胎嚢確認出来るので、反応出てから1週間くらいは病院行かなくてもいいのかなぁ、とは思います。でもソワソワしますよね!