※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が、予定日後に出産したい理由や過ごし方について相談しています。赤ちゃんの頭は骨盤にはまっておらず、前駆陣痛のような痛みも感じるようです。予定日超過の経験がある方のアドバイスを求めています。

今日で38週1日で、予定日が4月2日の初マタです!
保育園激戦区なのと、海外在住の主人の立会いの関係で、出来れば予定日以降に生まれて欲しいなぁ…と思っています。
主人とは妊娠期間全く一緒に過ごせず、また全然子供が生まれる実感がわかないそうなので、せめて出産には立ち会ってもらい、もう少しだけ自分の子供だという自覚を持って欲しいと思っています。。笑

なので、もちろん赤ちゃんの一番いいタイミングでというのが第一ですが、もし可能なら4月2日以降にに産みたいです(^^)

とりあえずあまり動いたり重いものを持ったりしないように過ごしていますが、他に何か出来る事などあるでしょうか?

赤ちゃんの頭はまだ骨盤にはまってはいないみたいです。
昨日の検診のエコーで頭の大きさがはかれました!
内診はしていません。
でも34週くらいから深夜たまに前駆陣痛のような痛みがあります(/ _ ; )

予定日超過した方、どのように過ごしていたか教えていただけたらうれしいです!
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ちょこ

1人目の時は予定日超過しましたが散歩もしてたしスクワットもしてたし沢山動いてましたが超過💦
結局子供のタイミングなのかな〜と思います。
なので沢山お腹の子とお話されてみたらどうかなと思います^ ^
もう少しゆっくりあったかくなったら出ておいでね〜〜とか!お父さんに会える時に出ておいでね〜〜とか!

• ままり

ままり

散歩とスクワットをしても超過することもあるんですね!👀
    こればっかりは子供のタイミングなんですね👶
    これから毎日お願いしてみることにします❤️
    ありがとうございます😊✨

• 3月20日

ほぼ寝てました🤣💦
41w1dで産みましたが、産休入った8ヶ月以降は1日5時間くらいしか活動しないほど寝まくってましたね……

• ままり

ままり

私もほぼ寝てます🤣💦
    でもリラックスすると副交感神経の関係で陣痛がくるという記事もあってもうどうしたらいいやら😂笑
    この時期寝ても寝てもいくらでも寝れますね😴私も1日5時間活動目指してみます!

• 3月20日
シャチ

一人目予定日+5日、二人目予定日翌日でした!
ひたすらダラダラ、家事もしてないくらいダラダラ、ソファーに横になってテレビ見たり寝たいときに寝てました!

• ままり

ままり

ひたすらダラダラしてみます😆
    いまもベッドの中でママリ中です😂
    どうか予定日まで待ってくれますように…!!!😣🙏❤️

• 3月20日