※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食の増やし方について相談です。現在の食事量に満足していない様子。離乳食後のミルクはすぐあげるべきかどうか気になっています。

離乳食の増やし方の目安がわかりません💦
7倍粥60g、野菜40〜50g、タンパク質10〜20g
だいたいこれぐらいを1日2回あげてるのですが
もっと増やしても食べると思います!
みなさんどんな感じで増やしてますか?

8:00 起床
8:30 離乳食
11:00 ミルク150〜170
15:00 ミルク200
18:00 離乳食
19:30 お風呂
20:00ミルク200→就寝

今、毎日こんな感じのスケジュールですが
離乳食後のミルクはすぐあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

参考にならないかもしれないですが、、、

思い切って増やしてみて食べたら良し!
食べなければそのままキープでいいかと思って増やしてみました(笑)

うちの子はかなり食べるので離乳食後のミルクは無しですが
あげていた時はすぐに飲ませていました!
その方が自分も子どもも食べる時飲む時のメリハリがつくと思って☺️

  • a

    a

    お腹いっぱいって言ってくれないと
    なかなかわかりませんね😭笑
    食べ過ぎて吐く事もないので
    少しずつ増やしてみます!!

    やっぱり離乳食の後すぐ飲ませたほうが
    よさそうですね💦
    明日からミルクの時間調節してみようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました🙌

    • 3月20日