※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
ココロ・悩み

14歳の男の子が虐待の疑いで泣いており、学校でもイジメられているようです。家にも学校にも居場所がないと感じています。私にできることはあるでしょうか。

虐待の疑いがありそうな子に出会ってしまいました。14歳の男の子です。元々アパートの隣人でウチのドアの前で泣いていたので話を聞いたのが始まりでした。
今日21時くらいにその子が来てビックリしました。掃除道具で殴られそうになったから逃げてきたと。兄に殴られ母親(ベトナム人で日本語はあまり)はモップのような棒で叩くこともあると言っていました。しかし怒鳴り声や大きな物音は聞いたことがないし、その子に何度もすぐ分かるような嘘をつかれたので信用して良いのかどうか分からなくなりました。結局その後主人が車で家まで送り届け母親と軽く挨拶をして終わったそうです。
学校でもイジメられているらしく行きたくなくてウチを逃げ場所にしているとも感じています。学校に行きたくない→行かない→母と兄に怒られる→ウチに逃げこむ という感じでしょうか
私はここに住み始めて1年ほどで学校のことも分からないし、最近知り合った子の素性もよく知らないし下手に動くことなんて出来ません。もうすぐ2歳の子供とお腹にも二人目がいますのでもう関わりたくはないのですが…
家にも学校にも居場所がないんだと思います。何か私に出来ることはあるんでしょうか。

コメント

ここちゃん

とりあえず警察に通報をお願いします!!!

• ここちゃん

ここちゃん

見て見ぬふりは後悔します。
    それに、その子は助けを必要としている。

まず、警察に通報をお願いします

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

匿名で通報してもバレるのが怖い、という点も含めて警察や児童相談所に連絡してみてはいかがですか?
何かしらの配慮はしてくれるんじゃないんでしょうか💦
でも…妊婦さんということなのでご自分の体調やお子様のこと第1で考えてくださいね。ご、無理されないように…

• ニコママ

ニコママ

事情説明して警察なら上手く動いてくれそうな気がしますね。ありがとうございます(TT)

• 3月20日
ちゅる(29)

学校が分かるなら
学校に連絡か警察に連絡、
児童相談所に連絡とかですかね😭

にゃんちゅー

市の担当のところに報告したほうがいいと思います(;_;)そおゆうところのことをなんていうのか分からないんですが、確かありますよね💦

すぐ分かるような嘘をついてきたかもしれませんが勇気をだして逃げ出したかもしれませんね。とりあえず警察に連絡するのがいいと思います。

ひらる

虐待の有無はわかりませんが、警察に相談した方が良いと思います。次にまた同じように家に来たら、通報して警察官に来てもらいましょう。

ニコママ

通報は何度も考えました。その子の家のことを知っているのは私達だけなので通報したら匿名でもウチがやったとバレてしまうかもしれなくて、腹いせになにかされたら…と思うと怖くて踏みとどまってしまいます。