※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

元夫からの借金や問題に悩むシングルマザーが、前に進むためのアドバイスや出会いの場を求めています。

愚痴とシングルマザーで再婚された方、アドバイスやエピソード教えてください。精神的にまいってて。。
元旦那とは、私の名前で借金作られたり喧嘩がエスカレートすると殴られたりあり、別居したりしましたがなかなか別れてくれず昨年の4月急に離婚に同意してきました。その時2人目妊娠5ヶ月でした。公正証書で借金返済、養育費も決めましたが、守られずで少し前に離婚前から女がいて子どもが生まれたようで下の子と同級生で、、本当にありえなさ過ぎて気持ち悪いです。私が元旦那が作った借金を妊婦で返しながら2人育てて出産後1ヶ月半で仕事復帰して必死にやってるのに返済も養育費もほんの少し渡してきただけです。しかも、LINEのトップ画が次の女と子どもとのお宮参りの写真上げてて。周りも何も言わないのかなと思うと私が悪く言われてるのを感じます。元旦那は、息をするように嘘ばかりで別れたことは後悔してませんがのうのうと生きててこっちもお金渡さないで自分は、新品の服ばかりでいいアパートに住んでるってありえませんよね。自営業なので差し押さえる所が預金しかなくて、たぶん銀行には入ってなさそうで。親も同じよーに無理です。
娘たちは可愛いですが支えてくれるというより私たちのことを理解して見ててくれるような人と出会いたいですが子どもがいるとなかなか出会いもなくて。。
前に進みたいのですが、シングルマザーで再婚された方、どんなところで出会いますか?また元旦那に納得がいかない人、何か方法ありますか?もう、我慢も限界で、弁護士立ててますがだめそーなのでSNSで拡散させてやろーかとも思っちゃってます!

前を向けるようなエピソードなどでもいいのでコメントよろしくお願いします!

コメント

ひさ

長男出産時は未婚でシングルでした!
長男の実父からは養育費などもらっておらず、貸してたお金はお兄さんから徴収しました。(認知もしてくれませんでした)

長男が3歳になる頃、保険会社から銀行への転職が決まり、1ヶ月丸々収入がない月があり、不安だったので、昔働いていたキャバクラのオーナーに連絡をし、とりあえず1ヶ月手伝わせて!と言って手伝ってました!

1ヶ月しかいないので、自分の昔のお客様には指名をいただきましたが、他のお客様はヘルプだけでした。
そこで出会ったのが今の旦那です。
「俺お前がいいわ!」が第一声でしたw
そこから子供とも遊んでくれたり、私の事もとても気にかけてくれ、少し男性に対してトラウマがありましたが、次男を妊娠し、報告した時にとても喜んでくれて、あー、この人なら信じれる!と思って結婚しました😊

結婚するまではたまに長男の実父に対して恨みとかありましたが、今はとても幸せなのでなんとも思いません🙌
すれ違っても分からないかもしれないですw

結局やってきたことは回って返ってきますから、元旦那さんにもいずれ何らかの出来事が起きると思いますよ!!

  • のん

    のん

    ありがとうございます(⸝⸝›_‹⸝⸝)頑張ってます(;_;)
    上の子も下の子も分け隔てなく接してくれますか?
    私の上の長女はパパの記憶がしっかりあるし離婚して女がいるって知るまで会ったりもしたので「ここパハと行った!」とかの思い出まで覚えてて。。

    • 3月19日
  • ひさ

    ひさ

    二人とも変わらず接してくれますよ😊
    むしろ上の子の方が会話が通じるので、上の子を可愛がりますw
    パパというものがなんの役割なのか、なんなのか分からないままなので、未だに長男は旦那のことを名前呼びしますが💦

    • 3月19日
  • のん

    のん

    ありがとうございます!そーなんです(⸝⸝›_‹⸝⸝)うちも上の子が、おしゃべりが上手になったのであまり大きくならないうちに新しいパパをと願ってるのですが(;_;)夜働いてたときは子どもさんは実家ですか?

    • 3月19日
  • ひさ

    ひさ

    今の旦那と結婚したのが、息子が3歳半くらいでした!
    ある程度分かるけど、パパってなぁに?おいしいの?レベルですw
    大きくなって理解してからでもいいのかなーとも思いますが、とりあえず子供を大事にしてくれる人がいいですね❤
    最初はアパートで2人で暮らしてて、仕事中は託児所でしたが、一歳半の時に実家に帰って、親に見てもらってました!

    • 3月20日
ちびすけ

大変でしたね。。
最低な男です、殺意芽生えますね😅
元旦那さんが作った借金は負担しなきゃいけなかったんですか?
私は借金とまでは言わなかったですが、元旦那名義のもので支払いが残っていたものは完全に無視。
連絡きても離婚したので連絡とれませんって言って支払いませんでした💦
あと生命保険のお金だったか、銀行に数万後日戻ってきてて、インターネットバンキングだったので、全部おろしてやりました(笑)
私は公正証書は書かず署名だけもらったので音信不通になってもどうしようもなくて、ほぼ泣き寝入り。
親も頼れませんでした。
お金もなかったんで、弁護士なんていなくて。
今では法的にしっかりやっとけばよかったと後悔してます。
今は向こうは再婚したらしく、子どもはいませんが、幸せにやってるところをこっそりSNSで覗いてはイラッとしてます(笑)
離婚したあと色々あって2人の男性に合計100万騙し取られて泣き寝入りしましたが、若かったのもありどうしようもなく、勉強代かあと思ってそのままです😅
それでも私は今の旦那と7年前に元職場で出会いました。
再婚して4年目になります。
お金のことしっかりしてて、旦那27歳のときにマイホーム建ててくれました!
私は過去のこともありブラリス載ってしまってローンなんか絶対通りません😭
出会った職場では同じようにシングルマザーの方がちらほらいて、再婚はせずとも社内恋愛でいいパートナーができる方もいました。
出会い、といったら職場しか思いつかないですね🤔
あとは地元の友達に会ったり、学生時代の職場の人に再会したりしました。
のんさんにもよき出会いがありますように✨
長々と読んで下さりありがとうございます🙏

  • のん

    のん

    ありがとうございます(;_;)元旦那、名前が、通らず、私のカードーローンを使って勝手にお金借りてました。娘の貯金も仕事でいるからと持って行ったのに。私の実家にも借りたので総額すると400万は余裕で超えます。
    それを踏み倒してのうのうと、生きてるのがありえないですよね。向こうも必死な生活してたら納得できたかもしれないですが、なめられたものです。

    職場ですかー( ̄^ ̄゜)保育士やってるのでなかなか、、、
    地元がいいですよね。理解してくれそうですし( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )恋愛に発展する雰囲気がもー思い出せないです(/ω\)でも、ちびすけさんのエピソード聞いて私ももー少しがんばろーと思いました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*頑張れば幸せになれますよね(*ˊᵕˋ*)

    • 3月19日
k

私は未婚シングルになるんですが
まだ産まれてもいません
子父である彼は私からお金を借りていて
仕事してるくせになぜかお金なくて
浮気して浮気相手と付き合って婚約破棄されました。
私自身21歳でまだまだ未熟なこともあり
不安やお金の心配などもあり
この子をこのまま産もうかすごく考えてしまった時期がありました。
養育費や認知についてはちゃんとすると言われてますが
全く信用ありません。
私は今32周に入り体もきついのに
できるだけと思いアルバイトしてます。
精神的にもきついです。
なのに子父である彼と相手の女は好きなことして楽しそーにしてます
嫌がらせのよーにSNSにもあげたりしてます

そんな中状況はちがいますがのんさんが経験したこと読んで
すごく腹が立ちました

なんでお金借りて返してもないのに
そんな呑気なのか不思議ですよね

回答にならないコメントしてしまい
ごめんなさい🙏

  • のん

    のん

    ありがとうございます(;_;)
    大変ですね。。どーしてそーいう男が生きてれるんでしょうね。。
    養育費を払わないと捕まるみたいな法律をつくってほしいし、妊娠中に浮気したら罰金が課せられるとか女の人、母親を守る法律を作って欲しいですよね。。
    SNSに載せるとか、本当神経いかれてると思います。こっちもされたことを拡散してやりたいですよね。
    kさん、養育費は子どもの権利なのでやれることはやってできるだけもらってくださいねっ!日本は75%くらい、養育費が未払いみたいなのでそれが当たり前でないよーにしたいですよね。。
    本当にクソみたいな男は死なないと終わらないですよね。次の女も同じ道か幸せにはなれないので大丈夫です!

    • 3月21日
  • k

    k

    ほんとにそー思います。
    なんで世の中そんなに甘いんですかね
    慰謝料とるにも弁護士に相談したりで時間とお金かかるしそれで100%お金がもらえるわけでもないですもんね
    無責任なことしても許されてしまうのがあり得ないですよね
    早く痛い目にあって欲しいです

    • 3月21日