※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

男の子を坊主にしたら「こなきじじい」と言われた。子供目線で体験したことがある人いますか?

1歳の息子、わたしは坊主がすきで男の子が生まれたら坊主にするのが夢だったから髪が伸びたので坊主にしました。昨日公園に行ったら小学校1.2年生くらいの男の子にこなきじじいがいるって言われました😰🙄😭😡

子供目線だとそんなこともあるんだな、、ってお勉強になりました😓

内容は違うけど、子供目線だとこんなことあるんだって
体験したことある方いますか?

コメント

ゆゆゆ

子供は正直ですよね😂
娘が月齢低い頃かけてるスタイを舐め舐めしてて、「服食べてる」みたいに言われたことはあります😂

  • ❣️

    ❣️


    正直というか、、、
    大人が見て坊主ってこなきじじいに見えますか?😓

    • 3月19日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    たしかに私たちから子泣きじしいには見えないです!
    言葉のレパートリーがなかったんですかね?💦

    • 3月19日
  • ❣️

    ❣️


    子供ですもんね、、、

    心の中ではお前はハゲちまえって
    思っちゃいました(笑)www
    ひどい大人です(笑)

    • 3月19日
☆ママ

私の友達の子2歳男の子です
男の子でもぱっつんに
たまにするお母さんいると思うのですが
私たちが見たらすごい可愛いけど
小学中学年くらいの子に
髪型変なの〜、おかっぱやん
座敷童かとおもたわ
って言われてました😢

そのママは明るい子なので
おかっぱって言わんといてや〜
って笑ってましたが、、
すごいきつい言い方でしたね。子供笑

  • ❣️

    ❣️


    こないだまでぱっつんにしてたんで
    ちょっとドキッとしました(笑)

    子供うけ悪い髪型ばかりさせてしまって子供に申し訳ないです😂😂

    • 3月19日
r*a_mama

はじめまして☺️
私も男の子の坊主頭大好きです😍✨あの触り心地も大好きで❤️可愛いですよね❤️
うちの息子はやっと頭皮が隠れてきたかなくらいの髪量なので坊主頭をするのは程遠いですが💦いつか絶対します🤣

子どもでもそんな言い方されたら傷つきますよね😭💦
大人な受け止め方されて尊敬です✨

自分の子に直接的な出来事ではないですが、公園で遊んでいた時に 近くで選挙のための演説をしに来た方がいて、その演説にいちいち「うるさいです~」「ご迷惑と思うならさっさと帰って下さ~い」(もっと酷い言葉も言ってました💦)など言う男の子(顔見知りです)がいて、近くにいた大人として何と声をかけたらいいか考えさせられました😣
他人のお子さんだと言いにくいですが、例え相手に聞こえていなくても 一度声に出した言葉は消せない、相手の気持ちを考えて言葉にするように伝えたいなと思いました😣

長文乱文失礼しました💦

  • ❣️

    ❣️


    かわいいです。たまらないです(笑)

    いやいや、心の中では
    ハゲちまえって思いましたよ(笑)www

    子どもって調子のるとそうゆうこと言いますよね、、言い返してこないことわかってて調子乗りますよね、、、

    自分の子がそうならないように
    気をつけたいです😭

    • 3月19日