※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
子育て・グッズ

オムツ替えや着替えで泣く赤ちゃんについて相談です。お風呂が気持ちよさそうで、空腹時のオムツ替えが辛いようです。ミルクを作るときも泣くけれど、抱き上げると泣き止むそうです。同じ経験の方、解決策を教えてください。

オムツ替えと着替えで泣きます😭

湯船に浸かってれば泣きません、
気持ちよさそうにしてくれます。
お風呂から出てタオルで拭くあたりから泣き出して
服を着せる頃にはピークに泣きます。
泣き過ぎて声が出なくなるくらいになることも。。😭

空腹時のオムツ替えは決まって泣きます。
ミルクの後にゲップをさせて
うとうとしたくらいに替えれば
寝ぼけてるうちに替えられるのですが、
そこから目が覚めてしまうので
ミルク前にほんとは替えたい…😭

又、ミルクを欲しがる時も作ってる間、
ベビーベッドに置くと声が出なくなるくらい泣いて、
抱き上げるとピタッと泣き止みます💦

同じような方いますか?
解決策があれば教えてください〜😭

コメント

ちゅる(29)

うちもそうですよー😂
うちは完母ですが、
おっぱい咥えるの下手で
咥えられなくて余計泣きます(笑)
とりあえず、
とにかく声かけまくってます(笑)

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    私も混合にしたくて母乳あげるときは咥えるのが下手だから泣きます💦
    終いには咥えなくなるので仕方なくミルクをあげてます😭
    泣かれすぎて声が潰れないか心配で💧

    • 3月19日
みぃまま

うちもそうでした!!

でも、生後3ヶ月ごろにはうちは治まって行きましたよ!

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    自然におさまるまでは慣れなんですかね😭声が潰れそうで可哀想だなと💦

    • 3月19日
にも

いまだにお風呂のあとのお着替えでいつも大泣きです💦
お風呂のあと必ずミルクなんですがあげるまで大泣きです😂

最初はあやしながらやっていましたが、もう何やっても泣くので諦めました😂

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ですよねー!諦めモードで泣き疲れるかなと思ったんですが、同居の実父が可哀想〜というもんで解決策探してました😭確かにこのままだと声が潰れそうで😭
    諦める気持ちもありつつ気長に頑張ってみます❤︎

    • 3月19日
mamari

うちも沐浴は大好きなんですが
寒いのが嫌いなので
お風呂上がりはギャン泣きです😂

沐浴後だけは、エアコンを28度くらいに設定しておくと、機嫌よく着替えれる事が多いです!
後は保湿をして服を着るまでの間は、沐浴ガーゼのように胸元にハンドタオルを掛けてあげると落ち着いてます!

オムツ替えのギャン泣きは、足をさすって温めても泣く場合はもう諦めます😂

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    同感です、暖房つけておくと安心してました💦うちのは暖かい空気が出るヒーターなのであんまり近くに置けなくて、最近また泣き始めたから暖かさが物足りないのかも😭
    胸元タオルも最初はおとなしかったのに今では無意味なくらい泣いてしまって😭

    諦める気持ちも大切ですよね😖

    • 3月19日