※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が風邪で鼻水が多く、寝るときに鼻水が喉に流れて心配。吸引しても泣くし、突然死が心配。みなさんはどうしてますか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
風邪をひいたみたいで
耳鼻科に行き、こどもクリニックにもいって
風邪薬をもらっていたのですが
昨日から鼻詰まりではなく
鼻水がたくさんでてくるようになりました。
起きている時はいいのですが
寝始めたときに
鼻水が喉の方におりてきてるような
グズグズ聴こえていました。
吸引しようとしても泣くのとあまりとれないです。
いまはグズグズいわなくなりましたが
みなさんどうしてますか?
突然死が心配です

コメント

ママリ

枕等で頭を少し上にしてあげると、寝やすいと思いますよ
鼻水や鼻づまりで呼吸が苦しくなると、だいたい泣いて起きます。
あとは口呼吸しますよ。
そうなった時は、吸引して鼻水とってあげると楽になると思います