※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
ココロ・悩み

生後13日の赤ちゃんがおり、料理にイライラしています。皆さんは産後、どんな料理をしていましたか?手を抜いていましたか?

生後13日の赤ちゃんがいます!実家が遠くはないので、里帰りはせずに、実母が夕方に来て沐浴、晩御飯の支度の手伝いをしてくれます。産まれる前に、毎日夜ご飯を気合い入れすぎて、何品もつくってそれが習慣になり、産まれてからはさすがにしんどく、3品とかになってしまいます。旦那さんは、頑張らなくていいよ!とか、言ってくれるのですが、頑張れない自分にイライラしてしまいます、、神経質になっています😢😢😢正直、メイン1品とサラダと、ご飯とかがいいです。皆さんは産まれてから、どんな感じで料理をしていましたか?(´TωT`)どんな物を作っていましたか?🥺手を抜いていましたか?

コメント

アーニー

野菜肉炒めだけ、とか、
とりあえずレトルトカレーとか、
そりゃもう手抜きでした。
まだまだ慣れない育児ですから、
手を抜いて休んでください。

  • naki

    naki

    わたしも、野菜肉炒めとご飯だけがいいです、、😭
    旦那さんにそれだけじゃダメとか、不満とかは言われないのに、どうしてもそれじゃだめなのかなと自分で思ってしまい、、、。
    休みます😞ありがとうございます😔😢

    • 3月19日
  • アーニー

    アーニー

    産後2ヶ月まではお弁当も休んでましたよ。赤ちゃんにかかりきりなのは、仕方がないので、妥協しましょう。

    • 3月19日
  • naki

    naki


    このままだとこころおれそうなので
    明日から妥協します( 。• - •。`)

    • 3月19日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

レパートリー少ないのでありきたりのものばかり作ってました!
今もですけど😩
バリバリ手抜いてました!

  • naki

    naki

    旦那さんは何も言わなかったですか?( ´`)…💦

    • 3月19日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    言わないですよ〜‼️
    家事より子どもを優先せろ!
    って言われてたので✨
    これから育児が始まるのに
    ご飯も完璧にもとめられたら
    たまったもんじゃないです‼️💥

    • 3月19日
deleted user

私も実家が近いので、実母が通いで沐浴と晩御飯を手伝ってくれてましたー( ^^ )

今生後2ヶ月ですが、
1ヶ月半頃から、やっと何となくペースが掴めるようになって
自分一人でごはんが作れるようになりましたよ~!!
産前より時間は少しかかりますけどね( ´-`)💦

  • naki

    naki

    おなじですね!(●︎´▽︎`●︎)

    沐浴と少しの手伝いだけでもありがたいですよね🥺

    早くペースつかみたいです( இ﹏இ )

    • 3月19日
さぼてん

妊娠前に「1品でもいいよ~」と言われた事があります😁

優しい旦那様ですし、思いきって甘えて良いと思います👍️そして、間接的に「子育ては手伝ってもらっても大変❗️」と伝えちゃうのはいかがでしょうか😆今旦那様の言葉に甘えておかないと、これから大変な気がします💦

  • naki

    naki

    夫婦なのに、気を使ってばっかですごくつかれます(´;ω;`)
    少し甘えてみます( ´`)

    アドバイスありがとうございます💓

    • 3月19日
ユイ

前みたいに頑張れないとイライラしますよね。でも、旦那さんもそう言ってくれるなら甘えていいと思います。
色々イライラする事も多いけど、甘えられる時は思い切り気持ちを楽にしてがんばりすぎないで下さい😊
わたしは1カ月くらいは義母にほとんど家事はおまかせしてました😅
ほどよく手抜きしないと本当に心が折れちゃいます。

りん

私も産まれる前までは色々作ってましたが、産まれてから最初の頃は全く作れずお弁当とかレトルトとかばっかりでした💧
だんだん余裕が出来てから、少しづつ作るようになりましたが、前みたいに何品もは作ってません😅
旦那が子供見てくれて作れる時は、色々作ってます。