※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

夢で旦那と女友達が密着して話し、お腹が張って心配。検診前で不安。同じ経験の方いますか?

13~14w頃に夢で旦那とお出かけしてる夢を見ました!その時に共通の女友達と出会い旦那がその子の元に「お~久しぶり~」って感じで行ってしまい…せっかくだから一緒に行動しようと長々と密着して話してる姿を少し離れた場所でイライラしながら見てたんですけど
体に異変を感じで(はっ…夢か…(;´д`))と夜中に目を覚ましました💦
けどお腹を触るとカチカチになってて(°Д°)これが張るって事かぁ~とお腹の子にただ変な夢見ただけだからね~ゴメンね~って感じで隣で寝てる旦那にイライラする自分もなだめながらまた寝て朝には治ってました(^^;
それから腹痛も出血もないんですけど
初期にお腹が張るのは良くないと最近しって…次の検診が10日後くらいなのですがお腹の子が元気なのか不安になってしまって(;_;)
初期にお腹張った事あるけど何も無かったよって方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

s2

私も張るようになりましたけど
心配になり病院に行っても
毎回大丈夫大丈夫〜って言われます(笑)

寝返りしただけで張ったりとかしますよ!
すぐ収まるのであまり気にしてません(*ˊૢᵕˋૢ*)

• アイモ

アイモ

返信ありがとうございます(^^)
    まだ胎動が感じられないので何かあるとすぐ気になってしまいます(*_*;けど気にしすぎって事もあるかもしれないですね(^^;

• 2月22日
❤︎男女ママ♡

すぐおさまるなら大丈夫って言われましたよ〜✨

• アイモ

アイモ

そうなんですね(^^)多分一時間以内にはおさまったはずです(^^;

• 2月22日
s2

カチカチに張ると怖いですよね( ˙_˙ )

お母さんが思ってるより、赤ちゃんは強いですよ!って言われました(*ˊૢᵕˋૢ*)

私もやっと胎動を感じるようになって安心します!
もうすぐ感じるようになりますよ!❤︎

• アイモ

アイモ

張り怖くなっちゃいました💦
    生命力信じてあげなきゃですよね(*^^*)
    胎動いいなぁ~♥さらに愛おしくなるんだろうなぁ(*´ω`*)

• 2月22日
  • s2

s2

15週頃はつわりも終わったし胎動もないし
    赤ちゃんが生きてるって分かるものがないですよね(´・ω・`)
    私もちょーーー心配でした😩笑

楽しみですね❤︎
    自然と顔がにやけますよ😳笑

• 2月22日
  • アイモ

アイモ

そうなんですよね(^-^;
    悪阻もほんと落ち着いて結構普通に食べれちゃってるんで(^^;

楽しみです♥性別まだだけど
    もぅベビー服とかネットで見て可愛い言ってます(笑)

性別もぅわかりましたか?✨

• 2月22日
  • s2

s2

うちも性別まだ分からなかったです(´・_・`)
    夢で女の子が生まれる夢を見て、その後に男の子が生まれる夢を見たんですけど、自分的には男の子の気しかしないんですよね〜😳💕

ベビー服可愛すぎて、早く集めていきたくて仕方ありません😭

• 2月22日
  • アイモ

アイモ

まだなんですね~(>_<)次の検診じゃわからないだろうなぁ(^^;
    私も男の子な気がするんですよね✨希望は女の子ですが(*´ω`*)
    ベビー服可愛すぎますよね(;_;)♥サイズすぐ大きくなるって聞くし買いすぎない様にしないと(笑)💦

• 2月22日
  • s2

s2

私もそろそろベビー用品集めたいから、次の検診で性別分かりますようにって祈ってます(笑)

女の子も可愛いですよね❤︎

• 2月23日
じんまま

変な夢見ること、私も多かったです(*_*)
夢なのにイライラしてしまう自分…(笑)

私は初期から中期にかけて、張り止め処方されていました!
処方の理由は、寝ている時に張って痛くて眠れない、体勢を変えても治らないなどです!
張ることはあっても、少し体制変えることで治ることが多いので、その時にすぐに治っているのであれば問題無いかと思います(*^^*)

まだ胎動を感じない時期だと思うので、元気かどうか不安ですよね〜(>_<)
つわりはありますか?
つわりは、赤ちゃんが元気に育っている証拠なので、まだ続いているのであれば大丈夫だと思います!

• アイモ

アイモ

お腹張るような夢みたくないです(;´д`)夢でも結構イライラしますよね(笑)

そんなに張り酷かったんですね(;_;)つわりも最近落ち着いてきたのでさらに不安で‼
    まだたまーに気持ち悪くなりますが(;´д`)

• 2月22日
mrah

私も長男妊娠中に旦那の変な夢見ました‼︎笑
ふくよかな体型で色気は全くない旦那のくせにマダムに体を売ってる夢でして…今では爆笑ものです(笑)
と、どうでもいい話すみません💦
私もお腹が張りやすくて16wの頃に検診でまだ張るのはよくないけど張りやすいお腹だからとウテメリン(張り止め)を処方されましたが、その検診まで張るとゆー感覚が分からなくて頻繁に張っていたのを先生に言われて知りました。ので、一日中張りを感じたり頻繁に張って辛いほとでなければ次回の検診で相談すれば大丈夫だと思います♡

• アイモ

アイモ

体売ってる夢なんてみたらイライラヤバいです(笑)
    妊娠前も結構見てたんですけどイライラしつつも嫉妬心を燃やして旦那好き度を上げたりしてたんですけどね(笑)
    お腹張るならもぅできないです(笑)

安心しました(*´ω`*)
    次の時に相談してみます\(^^)/

• 2月22日