※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
子育て・グッズ

上の子はトイトレ中。下の子は1歳11ヶ月から始めたが、濡れ感に気づかず。布パンツを使い、少しずつ教えてくれるようになったが、まだ漏れることがある。

上の子がトイトレ中です。

一歳半からさせてるよ!!と周りから
聞いていたのでうちも一歳半で
トイトレさせたのですが下の子が生まれて
バタバタしてたので1歳11ヶ月から
トイトレ始めました。

が、トイトレパンツで濡れ感が…とCMなどを見て
買ったのですが 娘自身濡れ感もクソもないです(笑)
ちっちでたー?って聞いても首を振るばかりで
うんちをしても教えてくれないです。
私が匂いで気付くっていう感じです。

なので布パンツを使い始めました。
たまにたまに 股をトントンして『ママー』って
教えてくれるようになったのですが、もう
事後報告で漏れてます。

今は垂れ流しでやってますが朝
ストーブ前にうんちが… 😂
ゆっくり…ねゆっくり😂😂

コメント

へびいちご🍓

すみません、ストーブ前にうんちで笑ってしまいました(笑)
うちの子もトレパンマンとか全く効果なかったです!
濡れ感アップ!とか書いてありましたが全くですよねー(笑)

COCORO

我が子も1歳半から座る練習とトイトレ 用のオムツや布パンにつけるパッドを試してましたが…生まれた時からオムツが汚れてても気持ち悪くないみたいで(笑)なので布パンでダダ漏れさせて これが気持ち悪いなんだよ!って事から教えてます!

あとは一緒に雑巾で掃除したり
パンツをお風呂場で洗ったり
洗濯物として取り込みをお手伝いしてもらったり
一緒にパンツをたたんでタンスに入れてもらうとかしてもらってます!

↑とりあえず汚れたことを自覚してもらう目的もあります😧

とりあえず大変ですが
時間みて誘って座る練習!
出なくていーから座ろうねをずーっとしてました。

今では勝手に座り 終わったよーって言われます。

りんご

まず、おしっこが出たと言う状況がどう言うことか理解していますか?オムツで過ごしていた子はおしっこが出たと言う状況がわからないことが多いです。りんごを知らない子に「りんごを取ってきて。」と言ってもわからないのと一緒です。濡れたと言っても今まで濡れているのが当たり前だったのでどう言う状態を言うのかわからないと思います。

せー

うちはトイトレまったくやってないですが、最近おしっこが出たとかうんちが出た事を知らせに来るようになりました。特に何もお知らせしてとか言ってないんですが😂
普通の今までと変わらないパンパースのオシメを使ってますが、出たら変えなきゃって思ってるんですかね😅
トイトレしなきゃってやらなくてもできるようになるんぢゃないかな?と最近思ってて、4月から保育園に行くので先生に任せようと(笑)
即トレーニングパンツ持って来てって言われてもいいように、とりあえず昨日買ってきて置いてます🤣