※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

みうらレディースクリニックで無痛分娩した方、痛みの程度や体験を教えてください。前回の経験が痛かったため、不安です。

こんにちは☺︎
神奈川県茅ヶ崎市のみうらレディースクリニックで計画無痛分娩でご出産された方、いらっしゃいますか?

痛みはどれくらいありましたか?
陣痛、会陰切開などの痛みはいかがでしたか?

上の子を無痛分娩で別の病院で産んだのですが、
「どこが無痛なの?」というくらい尋常じゃない痛さだったので、無痛分娩に対し、半信半疑な状態です。。

実際体験者の方のご意見がうかがえればと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

コメント

mimi

あたしもそちらの病院で通ってるものです。
計画無痛分娩ではないので申しわけないんですが
無痛分娩は全く痛みがない訳では無いみたいですよ。
痛みを軽減するものだと助産師さんから聞いてます(*´꒳`*)

• ぼぼ

ぼぼ

お返事嬉しいです☺︎
    ありがとうございます。
    無痛分娩で感じる痛さて、人それぞれな上、病院によってもだいぶ違うようで、姉は全く痛くなかったと言っている一方で、私はこの世の終わりかと思う痛さでした。。(笑)
    少しでも今回は痛みを軽減できることを願うばかりです。。

• 3月20日
ゆりん

2人目をみうらで無痛で産みました!
但し、お誕生日を決めてしまうのが嫌で、陣痛待ち無痛にしたので、計画ではありませんが。

薬の効き具合は個人差があるとは聞いてましたが、私の場合は完全に無痛でした!!!暇過ぎて、分娩台の上でずっとゲームしてて、充電無くなりそうになりましたから(^_^;;)笑

1人目を普通分娩で出産していた事もあり、何だかお産ぽく無いな…と思って、終盤は薬足さずに最後はまぁまぁ痛かったですけど、それでも産後の疲労は雲泥の差でした!!✨

• ぼぼ

ぼぼ

無痛の体験談、ありがとうございます!
    完全無痛で携帯ゲームをする余裕があったとは驚きです(笑)
    私は前回余裕がなさすぎで、夫さえも部屋から追い出し、一人黙々と陣痛と戦ってました。。
    個人差はあるにしても、少し安心できるお話が聞けてホッとしました☺︎

• 3月20日