※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
妊娠・出産

出産後、胸が張って痛くて悩んでいます。搾乳器を買おうと考えていますが、自分で搾乳するのは大変です。吸わせる方法やオススメのメーカーを教えてください。


4日前に出産したのですが今胸がピークに張ってしまい痛くて痛くて仕方ないです。。
子供もおっぱいを吸ってくれず溜まる一方で入院中は手で搾乳しています。
今日退院なのですが、自分で搾乳するのは大変なので搾乳器を買おうと考えているのですが自動と手動またはオススメのメーカーなど教えていただきたいです。

どうしたら吸ってくれるのか、、
退院は嬉しいのに今から不安です(。-_-。)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

乳首マッサージしてますか???
乳首が固かったり乳腺が少ないとなかなか吸ってくれないです(^^;;

  • emi419

    emi419


    一応しているのですがおっぱいが張ると乳首も毎回固くなってしまいます。(。-_-。)
    乳腺少ないと思います💦量おっぱい1時間かけて50cc位しか取れないです💦どうしたら乳腺増えるのでしょうか?

    • 2月22日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    オッパイをあげる直前に
    乳首マッサージをしながら
    少し搾乳すると柔らかくなりますよ(^^)
    あげてない時間に搾乳し続けたら乳腺増えますよ!!!
    搾乳は全部出し切ってしまうとすぐに張ってしまうので
    8割ぐらい残したら違いますよ(^^)

    • 2月22日
  • emi419

    emi419


    なるほど!参考になります😭❤️
    看護師さん達も母乳指導は頻繁に来てくれるのですがはっきり何して下さいとか言わないので何をしていいのか何が正解なのか分からなくて💦

    • 2月22日
もり

私は手動の買いました!
手は塞がるけど自分のペースで搾乳できるからいいよ!とアドバイスをもらったので❤(。☌ᴗ☌。)
メーカーはピジョンです!

  • emi419

    emi419


    メーカー名も詳しくありがとうございます!
    帰り赤ちゃん本舗寄って帰ろうと思います!

    • 2月22日
わわん

早くに沢山でて良いオッパイですね(*^^*)
赤ちゃんは、まだ吸う力が無いですもんね。
うちは、産院でもよく使われてるメデラの搾乳器にしましたよ^ ^とても、良く搾れるし早いです。お値段は高いですが、痛みも無いし、短時間ですむし、持ち運びも出来て良いです。いらなくなれば、人気なのでオークションなどで半値くらいで売れますよ^ ^

  • わわん

    わわん

    ちなみに、自動を買いました。赤ちゃんの世話で忙しいので、、

    • 2月22日
  • emi419

    emi419


    何がなんだか分からず赤ちゃんに吸わせ吸わせと言われその通りにずっと吸わせてたら乳首から出血しましたがミルクも出るようになりました 笑

    自動の方多いですね!どこのメーカーの物でしょうか?

    • 2月22日
  • わわん

    わわん

    出血( ̄◇ ̄;)でも、良かったですね^ ^

    メデラですよ^ ^

    • 2月22日
  • emi419

    emi419


    今じゃ張るだけでポタポタ垂れて来ます 笑
    メデラやっぱり人気ですよね💕
    ありがとうございます❤️

    • 2月23日
かずい

私は手動を買いましたが、絶対に自動をオススメします!!!
手動だと時間がかかるし、手で絞った方がたくさん出るのでつかわなくなってしまいました(^◇^;)

  • emi419

    emi419


    両方使って自動がオススメなんですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    ネットとかで見ると相性があるし高いから最初は手動がいいなどあって悩んでたんです💦
    ですが楽そうだし自動に揺らいでます❤️笑
    帰り見て帰ります!ちなみにどこのメーカーのお使いでしょうか?

    • 2月22日
ちゃんきみ

手動のものをかったのですが
結局手でやってますよー😁
うちの子も最初はおっぱいくわいられなくてなかなか吸えなかったのですが1ヶ月くらいでしっかり吸えるようになってきました‼︎
今ではまたーに搾乳するくらいです‼︎
病院でも母乳がたちたち滴るくらいなら自動の搾乳機より手動の方がいいし、やっぱり自分の手で詰まりとかを確かめながら搾るのが1番いいと言われました😁‼︎

  • emi419

    emi419


    成長と共に吸ってくれるようになるんですね!
    吸ってくれるまでやっぱり毎日咥えさせてましたか??飲まないから哺乳瓶ばかりにしとくとおっぱい吸ってくれなくなるのでしょうか?
    私したたり落ちる位なんで手動にしようかな☺️詰まったりしたら大問題ですもんね💦💦

    • 2月23日
  • ちゃんきみ

    ちゃんきみ

    うちの子はおちょぼ口でなかなか
    吸えないのもあったので
    シリコンの乳首から徐々に
    直接加えさせて今ではしっかり
    吸ってくれます‼︎
    赤ちゃんもお母さんも練習していけば
    上手に吸わせれるし吸ってくれるとおもいますよ😁‼︎

    • 2月23日
みーしゃーん

レタスorキャベツの葉、一枚
良いのでおっぱい全体に少し当ててから
搾乳してみて下さい😄
ちなみに冷蔵庫に入れとくと
ひんやりしてちょー気持ちいいです😊
何回か使えますっ‼️
張って痛い時は凄い楽になりましたよ‼️
搾乳も授乳もしやすくなります‼️

私もピジョン手動のやつ
使ってましたー‼︎

  • emi419

    emi419


    キャベツ本当に効果あるんですね!
    早速やってみます!もうおっぱいパンパンで痛すぎるので😭😭

    ピジョン手動派多いですね💕お手頃だし試してみようと思います😍

    • 2月23日