※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが初めてボーロを食べたら、顔から身体に赤みが出ました。病院に行った方が良いでしょうか?ミルクは普段通り飲んでいます。

生後7ヶ月です。初卵ボーロをあげてしばらくしたら顔から身体に赤みがでてきました。
ボーロ、早かったみたいです。。。
これは、病院行った方が良いですか??
本人はミルクを普段通り飲んでます!

コメント

ゆりちゃん

私は一応病院行きました!
パン粥作った時顎に湿疹でき写真も念のために撮り先生に見せました!
湿疹が消えてしまう可能性もあったので!

うちも卵ボーロでアレルギー出て受診しました。
血液検査をして、今後どうするかも教えてもらいましたよ🙂

ままり

卵単体(固ゆで卵の卵黄、卵黄クリアしたら卵白、という感じで別々に)で食べさせたことはなく卵ボーロで卵デビューしたということですかね?
アレルギーの可能性もあるので病院に行かれた方がいいと思います。

• ano

ano

皆さん、ありがとうございます!
    ままりさん。
    お菓子なら大丈夫かと思って、すぐに卵ボーロデビューをしてしまいました。。。
    考えが浅はかでした。
    ちゃんと順序があるんですね……。

• 3月19日
ぽん

もしかしたらアレルギーの可能性あるので病院行ったほうがいいですよ(>人<;)

ano

病院行ってみます。。

さち

今日、先輩ママさんに教えてもらったのですが、先輩ママさんも医師の講義で教わったとのこと。
アレルゲンが二つ重なったものを初めて一度に食べると(卵ボーロの場合、小麦と卵)アレルギー出現するのが確立がだいぶ上がるらしいです。
なので、卵初めての場合、ちゃんと固茹でした卵黄を耳かきひと匙から始めて確認したほうがいいとのことです。
固茹でしてあると、白身の部分がアレルギー発症する物質が含まれているため、白身の部分固茹でしてあると、アレルギーの発症をだいぶ抑えてくれるらしいです。
それでも発症してしまう人もいるみたいですが。
anoさん、お子さんが今回アレルギーの可能性あるとのことで、受診されたと思うのですが、私も今日、ちょうど先輩ママさんに教わったばかりだったので、また卵始める時に、ぜひ参考になればと思います!

• ano

ano

そーなんですね!
    覚えておきます!
    病院結果……やはり、卵アレルギーでした。
    皆さん、ありがとうございます(´∇`)

• 3月19日