※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコリ
産婦人科・小児科

初めての三次市で産婦人科を探しています。三次中央病院が多いか教えてください。情報があれば教えてください。

旦那さんの転勤で四月から広島県の三次市に住むことになります。お互い全く土地勘のない、初めての場所なので不安がいっぱいです💦
もうすぐ妊娠20週なので、さしあたり新しく通う産婦人科(出産は里帰り先の予定)を決めたいのですが、三次市にお住いのママさん方はどちらに行かれてましたか?やはり三次中央病院の方が多いのでしょうか?
住む場所も決まっていない状態なのですが、何か情報があれば教えてください💦

コメント

(•ө•)

私は初めは谷岡産婦人科医院に通っていましたが、切迫などになったため20wくらいから三次中央病院に変わりました。三次だと中央病院でしか産めないので中央病院が多いのかな?!と思います。

• ヨコリ

ヨコリ

回答ありがとうございます!
    今、その二つで迷っています💦アバウトな質問で申し訳ないのですが、谷岡産婦人科はどんなでしたか?診察が丁寧な方が嬉しいのですが😅

• 3月19日
  • (•ө•)

(•ө•)

私が通っていた頃の谷岡は2人先生がいて私は女の先生に診てもらってました。サッパリしてて好きでしたが、素っ気なく感じる人もいるみたいです💦でも質問とかは丁寧に答えてくれます!最近行ってないので詳しくは分かりませんが今は先生1人と聞きました。(女の先生)

• 3月19日
  • ヨコリ

ヨコリ

ありがとうございます😊
    午後も診察があるのが魅力的なので、健診は谷岡に行こうかなぁと検討中です💦参考にさせていただきます!

• 3月19日
いっちゃん

こんにちは!
知らない場所での出産は不安ですよね。
三次市では三次中央病院しか産むところがありません😭
谷岡は検診だけです。
隣の市では日赤病院で出産できます!

• ヨコリ

ヨコリ

はい😣今は福山に住んでいるのですが、三次には1、2回しか行ったことがないので不安だらけです💦子育て支援は手厚いと聞いたのですが、どうなんでしょう🤔
    分娩は中央だけなんですね💦参考にさせていただきます!

• 3月19日