※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

今妊娠14週で出血があり、病院を受診しました。子宮の出口?にポリープが…

今妊娠14週で出血があり、病院を受診しました。
子宮の出口?にポリープがあり切除してもらいました。
その際出血があるからタンポンを入れておく、との事でした。
元々タンポンは苦手なんですが、やっぱり全く取れなくて😅
どうやったらすんなりタンポン抜けますか?
もうタンポンが入ってると考えただけで気分が悪くて違和感で今すぐに抜きたいです😭

コメント

ペンさん

切除痛かったですか??
私もポリープあるみたいで😱
足を肩幅に開いて立った状態から前かがみになって力を抜いて引き抜くと取れやすいと思います🥰

  • ぽん

    ぽん


    切除は全然痛くないですよ☺️
    「あーポリープあるね〜
    ポリープあるとね〜出血するからね〜取っちゃうね〜ハイ、これ」
    って感じで、喋ってる間に終わりました(笑)
    妊娠中はポリープ出来やすいみたいですね😭

    立つといいのですね🤔❗️❗️
    いざチャレンジしてみます(笑)

    • 3月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    そんなにあっさりだったんですね😱😱
    痛くないならよかったぁ😭

    うちの病院、さらっとポリープあるねー。だけ言われて
    へ?へ?ってなってたら
    赤ちゃんに押されて潰れて出血するかもだからそしたらまた来てねー。で終わりましたw
    妊娠中あるあるなんですね💓

    垂れるといけないのでトイレの便座の上でやってくださいね😂🥰

    • 3月19日
  • ぽん

    ぽん


    妊娠する前もポリープ出来て取ったんですけど、全然痛くないですよ☺️✌️

    なんかポリープ出来ること自体は珍しい事では無いみたいで、病院によっては生まれるまでそのままにしておく所もあるみたいですよ☺️
    お産の時に出てきたり、勝手に死滅したり?するらしいです✨
    あまりにも出血が多い場合は取った方いいみたいで、私の場合ポリープが大きかったので取ってもらいました😢

    1回チャレンジしたんですけど出てこなくて、また再チャレンジしてみます(笑)

    • 3月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    なるほど🤔
    うちの病院は放置なのかな??笑笑
    痛くないなら取っちゃってくれてもいいのに😭😭笑
    大きかったんですね💦
    それなら取ってくれて正解ですね😍

    あらら💦結構大きいやつ入れられたんですかね?🤔
    怖がらず力いっぱい抜きましょw

    • 3月19日
  • ぽん

    ぽん


    妊娠中って、ポリープとることによって流産に繋がる事もあるみたいです😢
    なので、ポリープが悪さしなければ放置でもいいのですかね??
    私はもうタンポン入れたくないのでポリープとりたくないです(笑)

    なんかタンポンこれいれるからね!って見せられたのは、ミニトマトのちょっと大きいのくらいでした。えっこんなにでかいの!?と思いました😅

    • 3月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    えー😱
    それは嫌です💦
    邪魔にならないとこならいてもいいよー💓な感じなんですかね??笑
    タンポンそんなに嫌なんですねw
    ナプキンぢゃダメだったのかな?🤔

    ミニトマトより大きい?!
    それ結構な大きさでは??😱
    丸いんですか??

    • 3月19日
  • ぽん

    ぽん


    タンポンって本当に嫌な記憶しかなくて(笑)
    ナプキンだけだと血が漏れちゃう人もいるみたいです😭
    結構出血してるみたいですね……

    やっぱり大きいですよね!?
    丸いタンポンでした。本当にミニトマトみたいな(笑)

    • 3月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    なるほど😱😱😱
    そんなに嫌いだと漏れてもいいからナプキンにしてー!って言っちゃいそうです😂😂

    丸いタンポンなんてあるんですね😱
    抜けずらいようになってるのかな?🤔

    • 3月19日
  • ぽん

    ぽん


    今すごく後悔してます(笑)
    タンポンいれないでくださいって言えばよかった😢

    敢えてデカいタンポンなんですかね?
    夜まで取らないでって言われたんですがとらない方がいいのかな、、😢😢

    • 3月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとそれですよね😂😂笑

    ある程度出血が染み込むと取りやすくなるような事がネットに載ってますね🤔
    夜まで我慢した方がいいのかもしれないですね😭😭

    • 3月19日
  • ぽん

    ぽん


    やはりそうですよね……
    もうちょっと我慢して夜再チャレンジします(笑)
    色々教えて下さりありがとうございました☺️✨
    マタニティライフ楽しみましょうね🤱

    • 3月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    いえいえ💓
    無事に抜けることを祈ります🤗
    はい🙋楽しみましょお~💓🥰🥰

    • 3月19日
deleted user

シャワーを当てると重みで取りやすくなります!

  • ぽん

    ぽん


    そんなやり方があるのですね❗️
    もし夜まで悪戦苦闘してたらお風呂入る時にやってみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 3月19日