※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
お金・保険

保険屋からのしつこい連絡に困っています。契約していないのにプラン説明や訪問が続き、LINEも無視してくる。他の会社に変えようか考え中。

保険屋さんからの連絡がほんとにしつこくてしつこくてうんざりしてます。
前に上の子の契約内容の確認できた時に何故か私の保険のプランと下の子がまだはいってなかったので下の子のプランともってきて説明されました。契約するなんて一言も言ってないのに。子供の学資保険のことで上も契約してるし下の子もどうですか?って言われたので考えておきますっていったのが3ヶ月前。それから何週間かおきに都合どうですか?ってLINEがきます。(上の子の名義が何故か私にされてそこでかいた電話番号から勝手にLINE追加されました)知り合いなので強く断れず。でも契約するなんて言ってないのにしつこくて何週間もLINE無視してもきます
そのうち突撃訪問されるんじゃないかと😇
上の子解約して違うところにしようかと思ってるくらいです。保険屋ってこんなしつこいものですか?

コメント

◻︎△

他で契約する事になりました!って
伝えてみてはいかがですか👀?
保険屋しつこいですよね😩
必要ならこっちから連絡するし!!って感じです。笑

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

上の子が契約してるのに大丈夫ですかね?💧
    こっちから連絡すると伝えてもしつこいです!😡

• 3月19日
  • ◻︎△

◻︎△

私子供2人いますが別々の保険会社です🤣
    良さそうなのがあったから
    下の子はそっちにするね〜!で
    いいと思いますよ😊
    実際に支払いするのは親ですからね!笑
    付き合いとか言ってられないです🤭

• 3月19日
mki

勝手にLINE登録して連絡してくるのはアウトすぎます。
夫の知り合いだろうがそれは公私混同しすぎているのでその保険会社に勝手にライン登録されて連絡されて困っていると伝えていいと思います。

知り合いだろうがやりすぎですよね( ¯-¯ )
    つたえてみます!

• 3月19日
しらたま

「考えておきます」と言われたので、押せば契約してくれると思ってると思います!
契約しないのであれば、「やめておきます。」理由を聞かれたら「忙しくて当分考える時間がないので。」。
まだ検討中であれば、「こちらから連絡しますので」と、はっきりさせた方が連絡来なくなると思います☺️

なるほど!上の子も契約してるしどうせ契約するだろって思われてるのかもしれないです😓たしかに契約しようかなって思ってたけどここまでしつこいと考えます😓

• 3月19日
もっちー

体調を崩しているので、申し訳ないが連絡を控えてほしい。契約については入りたい時に連絡をする。いつも都合聞いて下さりありがとうございます。
みたいな感じで断れませんかね??

旦那さんもLINE消してるくらいなら、これくらい言ってもいいと思いますよ😊

わたしが入院してたときも伝えたのに旦那に頼んでって連絡してきたので😦相当しつこいです🤯

• 3月19日
  • もっちー

もっちー

ええー💦
    それは人間としてモラルがなさすぎますね、、、
    旦那さんの許可もらってからブロックしちゃいましょ😵
    いくら知り合いでもそんな知り合いならいない方がマシです!

• 3月19日
ママリ

あんまりにもしつこいのでほけんの窓口でもう聞いてきます。とかでどうですか😂(笑)ほけんの窓口ゴリ押しも何も無いし最高でした。
ほんと保険屋は点数稼ぎでしつこいですよねー。

窓口いいんですね!!
    自分たちの都合でしつこくされてもただただ気分悪いだけですよね😕

• 3月19日
ぱぷりか

以前保険営業やったので相手の気持ちも分からなくはないです…多分年度末で契約件数足りずに焦ってるのでしょうがLINEはやりすぎですね💦
これ以上契約するつもりは無いとはっきり伝えてしまえば連絡こなくなると思いますよ!
ちなみに既契約の内容確認というのは追加の契約取りたい時の常套手段ですので、今後は何か不明点等なければそれも断ってもいいかもしれません。

そうなんですね😦LINE追加してくるなんて思いもしませんでした😇
    え!そうだったんですね!その人わたしが何も知らないことをいいことに勝手に決められた部分もあるかもしれないです、、、😓

• 3月19日
ゆいx

保険屋はしつこいですよ〜💦
私も似たような目にありましたが、、、。

知り合い、顔見知り程度の仲ほど図々しいのはいませんよ💦

私はブチギレ勧誘撃退役担当なんで、義父が契約者だし…。

で遠慮なく本社にクレーム入れ、本人にもガッツリ説教したら以来二度と私には連絡は来ませんでした(笑)ついでに保険屋に番号教えた義父にも説教しときました🥰

ラインなんかこられたら無許可で来んな💢ってライン送って私ならブロックか再設定しなおします😉

保険屋は…人がいい人はまれなような気がします(;_;)