※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

千歳市民病院での内診について、明日の検診で内診を希望しています。内診の方針や対応について教えていただけますか?

千歳市民病院で出産した方、これからする方

内診で刺激?グリグリ?お願いしたらやってくれますか?
いつも一瞬で内診が終わるので、明日39wの検診でやってもらいたいなと思ってます。
そもそもやらない方針とかわかりますか?

コメント

怪獣あんこら

先生にいつ頃産みたいか相談してますか??💧私は予定日辺りに入院して夫の休みに合わせて、計画誘発分娩する予定ですよ❗

• じょんじょん

じょんじょん

前回38wの検診で、先生から学年気にする?って聞かれました💦とりあえず39w(明日)まで様子見ようとなったのですが、できれば自然に陣痛が来て欲しい思いがあるので、刺激とかしてくれるのかなーと思いまして😅

• 3月19日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

そうなんですね!私も三人目だから36週になったらいつでも産めるからねって言われてるけど、4月産まれ希望なので極力子供たちを追いかけ内容に今してます。😂
    市民今混んでるから早く産ませたいと思いますよ❗

• 3月19日
  • じょんじょん

じょんじょん

やっぱり早く産ませたいんですかね?いきなり学年気にする?と言われびっくりしました。私は早く産みたいんですけど、初産なので出来れば自然な陣痛待ちたいなぁって思って^ - ^
    早く産ませたいなら刺激してくれますかね?笑
    先生優しいけど、気軽に聞ける感じじゃなくて😅

• 3月19日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

私、図々しいから色々聞いちゃいます❗こないだは幼稚園午前保育だったから絶対この時間に終わらないと困ると頼みました🤣初産だと予定日遅れるイメージかなって思います…。ひたすら歩くか階段上り降りするか?💧

• 3月19日
  • じょんじょん

じょんじょん

ちなみにどちらの先生ですか?私は○村先生です!
    家の階段登り降りとスクワットしたりしてるんですが、子宮口全く開いてなく😅前駆ばかり早くからあります💦
    もしかしたら同じ時期の出産になるかもですね☆

• 3月19日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

その先生ですよ😃私、前回下がって来てるけどまだ大丈夫と言われてるのでドキドキしてます。🤣お会いしたら宜しくお願いします!私千歳でお産初めてなので…。

• 3月19日
  • じょんじょん

じょんじょん

一緒なんですね!私も結婚して千歳にきたので、病院なさすぎて市民病院で産むだけなんですが😅
    次で受診券終わるので超過すると恐怖です!

• 3月19日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

え!優しくない千歳…。そうか…。私も後数枚なんですね😳教えてくれてありがとうございます!補助使っても毎回支払うし…。私も会計怯えてます。 

• 3月19日
  • じょんじょん

じょんじょん

最後の血液検査7000円払いましたよ、。すでに今月だけで12000円以上払ってます。補助券なくなったら一体いくらかかるのか恐怖ですね🤯

• 3月19日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

先生子供好きですよね?うちの子達の質問攻めにも優しく答えてくれます😄

私も先日血液検査で同額支払いましたよ。😱検査するするって聞いてたけどまさか予想以上の金額で🤣妊婦加算のラストスパート?と夫と話してました…。私は小学校の入学式のしたくをしてあげたいので、終わって次の日入院なのです😂なんとか持てば良いです🎵皆さん元気な赤ちゃん産みましょ☀️

• 3月20日
  • じょんじょん

じょんじょん

先生に刺激お願いしたら、ばい菌つくからしないよと言われました😅
    また普通に来週も検診、、
    あまりに予定日超えるようなら誘発しましょうと言われました😭

• 3月20日
ぴっぴ

まさに今日内診しましたが
結構刺激されましたよ😂
一人目のとき違う病院で一瞬で終わる内診だったので
痛くてビックリしました😨笑

• じょんじょん

じょんじょん

37週で刺激されたんですか?!!
    子宮口開いてるとか言われましたか?私はゼロらしく、、
    ○村先生なんですが同じですかね?いつも一瞬で終わります🙄

• 3月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

下がってきてて子宮口1センチくらい開いてるって言われました😊
    私の場合、予定日より早く計画分娩の予定なので早めの刺激なのかもしれないですね!勝手な予想ですが(笑)
    ○地先生です!

• 3月19日
  • じょんじょん

じょんじょん

みなさん計画分娩されるんですね!上の方がおっしゃるように早く産ませたいのかもしれないですね!
    先生違うから刺激してもらえるかなー?子宮口開いてないと刺激されないのかな😅全く進まなくてヤキモキしてました笑笑

• 3月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

みなさんと同じく、予定日がすごく微妙な時期なので(笑)
    計画分娩の予定ではなかったんですが、夫が4月から異動で札幌通勤になってしまうので上の子の保育園の送り迎えができなくなってしまうため3月中に退院できるように産ませてもらうことにしました!
    自然に陣痛くるのが一番ですが、いつなのかソワソワしちゃいますよね😳

• 3月19日
  • じょんじょん

じょんじょん

そうですよね💦私は初産なのと女の子なので4月1日じゃなきゃいいかなぁって感じです😅
    赤ちゃんが38wで2798gと標準の中の小さめ?ってのもあって、計画分娩の話なんか全くでした🙄
    子宮口開いてない状態からの誘発は少し怖いので、もう少し待ちたい気持ちです😣
    皆さん同じ時期ですね!頑張りましょう♡

• 3月19日
しんちゃん

こんにちは❗️今日千歳市民混んでましたね!私帰宅出来たの2時過ぎでした!11時予約で(´д`|||)もう少しで赤ちゃんにあえるんですね!出産頑張って下さい。

• じょんじょん

じょんじょん

私10時予約でしたがめちゃくちゃ混んでて終わったの13時近かったです!
    付き添いも多かったですよね!
    あの中にいたんですね😍笑
    待ちすぎてお尻の骨痛くなりました😂

• 3月20日
しんちゃん

あら😊あの中に居たんですね(笑)看護師さんもごめんなさいね!大丈夫?ってムクミ検査する時に言ってました😅本当にお尻痛くなりましたね💧二週間後も11時予約で(´д`|||)又今日と同じかな?

• じょんじょん

じょんじょん

朝一と昼一の方がスムーズかもですね💦朝9時30すぎについたら座るところなかったです💦

• 3月20日
  • しんちゃん

しんちゃん

午後からだとお迎えもあるので、出来たら午前が良くて…今日はお迎えに間に合わなかったので義母に頼みました!春休みになるので、二週間後預けて病院です😅恵庭市もリブの産科なくなったし、千歳市民に流れてるのは知ってたから…待つのは覚悟してたけど、今日は流石に参りました😭座る場所なかったんですね💧

• 3月20日
  • じょんじょん

じょんじょん

リブから流れてますもんね!産科増やさないとそろそろやばいですよね😅先生めちゃくちゃ急いでましたもん💦
    私は次が最後の健診になります!

• 3月20日
  • しんちゃん

しんちゃん

先生本当大変😅
    次がラストなんですね😊頑張って産んで下さい👍

• 3月20日
  • じょんじょん

じょんじょん

ありがとうございます😊頑張ります!

• 3月20日