※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太郎
お出かけ

皆さんなら行きますか?今年の2月に出産しました。 GWに義母の実家に行…

皆さんなら行きますか?

今年の2月に出産しました。
GWに義母の実家に行く事になったのですが、よくよく考えたら子供のことも不安で行きたくないです。

行きたくない理由
・移動距離が約10時間もある(車移動、その頃まだ生後3ヶ月)
・初めましての人の家に5日間くらい寝泊まりする(いとこの家にも行くらしい)
・完ミなので哺乳瓶等の衛生面も心配だし、人様のキッチンを使わないといけないので気を使います
・初めての育児で疲労困憊なのに、約一週間、気を使って生活するなんて無理
・せめてビジネスホテルに泊まりたいが、田舎な為近くに全然ない。

義母達は毎年1回くらい帰省しています。
子供を今年連れ行く理由がわかりませんし来年でもいいじゃないかと思います。
せめて、離乳食が始まってから行きたいです。
GW鬱になりそう。。

コメント

ゆんゆん

私なら行かないですね😭
移動時間が長いので
心配なのもあるし
万が一夜泣きしてしまって
気を遣ったり、GWで
体調崩したりしたらと思うと💦

孫に会いたいなら申し訳ないけど
会いに来てもらいますね😊笑
まぁでも頻繁に
やり取りとかしてるなら
気合いで会いに行きますね🙆‍♀️

⋈

わたしなら絶対行きません!
移動時間も長いですし、5日も泊まるのは精神的に無理ですね😭
GWの道なんて大渋滞なのに今年は特に10連休ですしね💦
生後3ヶ月の子を連れて何時間も渋滞の車内にいるのは、息子さんもしんどいでしょうしとゆるさんも大変だと思います(>_<)
行くの回避できるといいですね😭

うきわまん、

離乳食が始まってからの方が大変だと思いますが私なら行かないです(´⊙ω⊙`)
3ヶ月の赤ちゃん10時間車移動は可哀想です(´;Д;`)

天音

行かないです‼️
まだ予防接種だって全部終わってないし、10時間かけてまで今帰らないといけない事はないと思うし…

ど素人

移動時間10時間もある上に
義母の実家に行くとか…嫌だな…
義母さん、孫を自慢したいのでは?

大人でも移動時間10時間キツいのに
3ヶ月の赤ちゃんを連れていくのはあまりにも負担が大きいですよ😓

ゆい

私も絶対、行きません!

移動時間が長すぎるし、とゆるさんも赤ちゃんもストレスが大きいと思います😭💦
ここは旦那さんにしっかり、義両親に行けないことを説明してもらうのが良さそう…

みいたん

行きません(๑•́ ₃ •̀๑)/

移動距離が普通に10時間だとしたら、GWだともっとかかる可能性もあるし、腰すわり前だからちょいちょい休憩挟んでチャイルドシートから降ろしてあげなきゃかわいそうだから、結果的にかなり時間かかると思います😭
あと、3ヶ月の頃ってミルクとミルクの間が空いたり、少し首がすわり始めたりで楽になると思われがちですが、今までのどっと疲れが出てお母さんの体調が崩れやすかったりします😓
そして、いつもと違うところに寝泊まりすると、赤ちゃんって分かるのでぐずる可能性高いです😓
いつか行くにしても、今じゃない、今じゃ子どもがかわいそう、って旦那さん分かってくれませんかね?

にゃー太郎

皆さん、ありがとございます!

これからも義両親とは関わるので断るのは…と悩みましたが、行かないことにします!
やっぱり子供に長距離移動は負担が大きいですよね。
旦那に言ってみます!

3児ままん

行かないですね😫!
会いたいなら今年わ来てもらいます🎵
それが無理なら来年まで待ってもらいますww
10時間わキツいですよ💦

きなこ

私も同じくらい義実家が離れてます。九州の東北で飛行機乗り換えが必要です。

なので、行くのは離乳食はじまったらと決めてます😊
そのかわり「こちらにはいつでもきてください」と伝えてあります。もちろん、遠いので来ないとは思いますが・・・
写真は毎日送ってます🙃

• きなこ

きなこ

ちなみに、3ヶ月だとまだ2-3時間おきの授乳もありえるので、5泊はしんどいと思います。
    うちは1歳過ぎるまで、1泊しかしません😅

• 3月20日