※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中に突然死する夢を見て不安になりました。胎動についての情報も気になっています。流産の経験もあり、心配が募っています。幸せな夢を見ていたのに、無事に赤ちゃんが生まれますように。

いやな夢をみて不安になりました。
こわいです。

明日で32週、9ヵ月に入ります。

お腹の中の赤ちゃんが突然死する夢をみました。
この前の検診ではあんなに元気だったのに!?って夢の中の自分は思っていました。

現実でもこの前の土曜日に検診に行ったばかりです。

いくら夢でもこんな夢みたくなかった。
どんな意味があるんだろうって不安です。

胎動は感じていますが、ネットで調べたら
いきなり胎動が激しくなる。(苦しがっている)
いきなり胎動がなくなる。(突然死)
と出てきてこわいです。

そんなのわかるわけがないけど…。

普段は
胎動が激しいときもあれば、
穏やかな時もあります。

そんな微妙な違いに気付けないだろうなって…


あまり考えすぎるの良くないってこともわかってますが不安だしこわいし
今まで2度流産してきているので尚更です。

最近はよく出産した夢とか
赤ちゃんとの生活スタートの夢とか
幸せな夢ばかり見ていたのに。

どうか無事に元気に生まれますように。

コメント

MLmm

わたしも切迫で入院していて退院した直後に夢で大量出血して・・・しらぬ人に「殺してやる」といわれ恐怖心をおぼえる夢をみました。。いくら夢だとはいえ怖いしみたくないですよね・・・。以前ここで妊娠してから嫌な夢とても見ると相談させてもらったのですが 妊娠してから悪夢見る人結構多かったです・・・ホルモンとかの影響なんでしょうか・・・

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    ストレスとかが原因でそうゆう夢見る人いるんですかね(><)
    いくら夢でも怖いですよね…

    • 2月22日
  • MLmm

    MLmm

    いくら夢でも不安になるし 色々考えちゃいますよね・・・ほんとにやめてほしいです😢

    • 2月22日
ぐります

その頃やたら悪い嫌な夢ばかり見て、毎朝泣いてました💦
出産の不安とホルモンのせいではないでしょうか??

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    ストレスとかホルモンの影響でそうゆう夢みることあるんですかね(><)
    いくら夢でも怖いです😔

    • 2月22日
  • ぐります

    ぐります

    ホント嫌ですよね〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    普段の時に見る怖い夢よりもはるかにリアルではるかに怖い夢なんですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    早くおさまることを願ってます。

    • 2月22日
3707

おはようございます。

大丈夫ですか?
そんな夢みたら不安ですよねΣ(゚д゚lll)
私も今朝たまたま出産の夢をみて、出産直後に医療ミスで赤ちゃんが死んでしまう夢を見ました。
私はすでに3人目を出産していて現在4ヶ月になるのですが、慌てて目が覚めて隣に寝ている息子見ると、頭まで毛布を被っていたので、毛布を捲って息子が呼吸をしているか確認しました。
ちゃんと呼吸もしていて、数分後には足をバタバタさせていたので安心しました。
今後息子は、2回手術をしないといけないかもしれなくて、今朝みた医療ミスの夢は怖かったです(T_T)

自分の話してすみませんm(._.)m

お互い我が子の生きる力を信じて、全力で我が子のサポート頑張りましょうp(^_^)q

  • ♡

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    そのような状況で医療ミスの夢…こわいですね(><)
    医療ミスなんかされたら先生に殴りかかりそう…(--;)

    いくら夢でも怖いですよね…。
    私もお腹の中の赤ちゃんのこと信じてあげたいのに、こわすぎて😔

    • 2月22日
  • 3707

    3707

    私も夢の中の看護師に淡々と説明されて殴りかかりそうになり震えました(T_T)
    ホントにこんな夢はやめて欲しい(~_~;)
    3人目にして初めて育休とって24時間息子と一緒で、上の子達の時なら仕事もスムーズに復帰してたのに、今回は仕事に復帰するのも嫌なぐらい息子と一緒に居りたいって気持ちが強いので、検査や手術の事も今から凄い不安なのに怖い夢見るしで、益々息子と離れれません(^_^;)
    家族に預けて出掛けるのも不安です(^◇^;)
    ホントに嫌な夢です。。。


    プロフ見させていただきました(o^^o)
    エコー写真可愛いですね(^-^)
    性別は女の子確定してるようで、今からホントに楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    予定日はいつですか(^-^)??

    • 2月22日
  • ♡

    夢なんて見れないようになれればいいのに(><)
    ただでさえ妊婦にストレスはダメなのにこの不安が考えすぎてストレスになりそうです😔


    プロフ見ていただきありがとうございます。
    エコー写真 95%くらい旦那の顔なんですよ(笑)
    予定日は4/19です!
    でもこの前の検診で、
    私自身148cmしかない小柄ってこともあり、
    もしかしたら予定日よりも早く小柄な赤ちゃんが生まれるかもね
    と言われました^^;

    問題ない大きさで生まれてくれればいいんですけどね💦

    • 2月22日
  • 3707

    3707

    ウチの末っ子もエコー写真はパパ似で産まれて暫くはめっちゃパパ似でしたwww.笑
    今では私に似てきました(o^^o)

    私自身が4/7生まれなんで近いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    私の友達が3月に赤ちゃん産まれますが、その子も148cmぐらいで小さいママです(^◇^;)でも赤ちゃんがビッグサイズに育ってるみたいで、普通分娩出来るか不安だと言ってました(^-^)/

    小さく産まれても大きく育ってるコはたくさん居るので大丈夫ですよ(^-^)
    ウチの末っ子も産まれるギリギリまで2500gないぐらいかもって言われてて産まれたら2796gでした(((o(*゚▽゚*)o)))現在は4ヶ月で5700gで月齢にしてはちょっと小さめかもですが元気です(^◇^;)
    出産って最初から最後まで不安ですが頑張ってくださいね*\(^o^)/*

    • 2月22日