※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝る前に大泣きして困っています。昼は1-2.5時間、夜は5-6時間寝ますが、母親はイライラしています。周囲の反応も気になり、心が折れそうです。

吐き出させてください
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
最近 昼寝の時も夜寝の時も
寝る前に大泣きします(^◇^;)
昼間は抱っこして寝かしつけ、抱っこのまま寝ます。
夜は抱っこで寝かしつけ、お布団で寝ます。
1回寝かしつけてしまえば、昼は1-2.5時間くらい寝てくれます。夜は5-6時間寝てくれます。
赤ちゃんは眠くなる時の感覚が嫌。とか
歯が生え始める頃は泣く子がいる。とか
理由はなんとなくわかってはいます。
最初の頃は低い声で話し掛けたり、子守唄を歌ったりしますが、それでも30-60分大声で泣き続けるのでだんだん辛くなってきて、焦るしイライラしちゃいます。
アパート暮らしなので隣近所のことも気になるし、虐待って疑われないかな、と不安になったり。

これがいつまで続のかと思うと心が折れそうです

コメント

みみみ

泣くのはずっとだと思います………

うちの子も未だに泣きますし、夜泣きもします。
うちは抱っこして外に出たり、少し涼しい部屋に移動したりしてます。

大変だと思いますが、頑張りましょう✨

ななな

うちも昼も夜も寝る前はグズグズもしくはギャン泣きしてから寝る子でした💦
寝るときは必ず抱っこで寝かしつけで、夜は主人が抱っこだと絶対寝なかったのでいつまで続くんだろう…と辛かったです😭ポーイって布団に投げたくなったことも何度か…💦笑
背中トントンで寝るようになったのは卒乳した1歳2ヶ月頃だったと思います💡
泣くものとは分かっててもこっちは寝不足だし体調が良くないときもありますもんね😖
部屋を変えたり子守唄の音楽かけたり少し環境を変えてみると良いかもしれないです💡