※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン✳︎
サプリ・健康

もしかしたら蓄のう症?💦と思っている者です。もともと花粉症が酷く、毎…

もしかしたら蓄のう症?💦と思っている者です。

もともと花粉症が酷く、毎年この時期は花粉に悩まされているのですが、、
とくにここ数日は、鼻をかんでもかみきれていないように感じ、夜も鼻づまりが酷くて口の中はカラッカラ。
左鼻は完全に詰まっていて 口呼吸です。今朝は左鼻の鼻水は黄色く、右はサラッと透明です。
これってもしかして蓄のう症でしょうか? 先ほど 薬局でチクナインとやらを購入し、取り敢えず一回分飲んでみましたが、やはり耳鼻科を受診するべきでしょうか。
夜眠れないのが本当に辛いです。

コメント

deleted user

顔とか痛くなってきてませんか?💦
私は顔面痛があり不安になり、脳外科か耳鼻科で迷い、行きやすいのが耳鼻科だったので受診したところ蓄膿でした💦
そのあと薬でよくなりましたが、また鼻がつまり、かみきれない感覚、喉と鼻が重たい鼻水?のようなもので繋がってるような感覚…
夜も鼻詰まりで苦しい💦となり行くと、鼻の中にも場所が色々あり、別の場所が蓄膿になっていました😭😭
副鼻腔炎と診断されましたが、蓄膿と同じみたいです💦

なので一度耳鼻科受診をオススメします😵

  • パーマン✳︎

    パーマン✳︎

    お返事ありがとうございます(>_<)♡
    顔は全く痛くないのですが、とにかく鼻づまりが酷くて、かんでもかんでもスッキリしなくて、花粉症とは違う感じ?がしてまして、、
    今日の午後一で病院受診してきました! 蓄のう症や副鼻腔炎とハッキリ診断されず、飲み薬と点鼻薬で様子見になりました。 鼻の中も覗いて頂いたので、蓄のう症ではないのかな💦 何だかあまりスッキリせず、、でした😭 取り敢えずは薬の効き目を願って😵✨
    貴重な体験談をありがとうございました!

    • 3月19日