※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

義両親と関わり少ない方いますか?うちは車で30分ほどの距離ですが、義母…

義両親と関わり少ない方いますか?
うちは車で30分ほどの距離ですが、義母がフルタイム、お盆も正月もなし。介護職なので休みもバラバラ、おまけに旦那は三交代勤務。
家に行ってもほぼいない状態なので、1.2ヶ月に1回我が家に小遣いやパン、果物持ってやって来るくらいです。「あがっていきますか?」といっても遠慮して帰って行くし、義父なんてこの頃車から降りてもきません😓
母の日父の日は贈りものして、正月には1日だけ集まったりはします。
ある意味楽と言えるのかもしれませんが😅
同じような方居ますか?

コメント

蓮華

楽だと思うし、うちも家から20分くらいですが、盆と正月に家に遊びに行き、後はお互い用事がない時に会うくらいでほとんど会いません( ˊᵕˋ ;)💦
楽です**(ू•ω•ू❁)**

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!
    同居の人とかのこと考えたらかなり楽ですよね😅
    関わり薄すぎて大丈夫かなと思うこともありますが💦笑

• 3月19日

車で10分ですがもう2ヶ月会ってません😅
孫フィーバーしてるけど遠慮して?会いたいって言ってこないので
わざわざ会わせにいくこともしていないです💦
ダメな嫁かなー?と思いつつ
会いたいって言ってないし!と気遣ってない状態です笑

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですねー😅
    うちはぜんぜんフィーバーとかないです。笑
    むしろ興味ないのかな?と思うくらい😅
    義姉に子ども2人いるしもう大きいのでそれもあるのかな…。
    嫁の自分より旦那に孫の顔見せてあげたいって気持ちもってほしいような気もしますがそれもなしです💧

全然、いいと思いますー。笑

• 3月19日
ハリネズミ

それくらいが楽でちょうどいいですよ!
うちは車で25分の距離で、向こうは来て欲しいみたいですが、私が義母の顔見ると吐き気がして嫌なので笑、行きません。
正月以来行ってませんし、去年も、お宮参りと、義弟の新居お披露目、とか用事があって会ったくらいで一切行きません。そしたら向こうも諦めたのか一切連絡なくなって、気楽でいいです😋

• はるちゃん

はるちゃん

吐き気…😱笑
    私もあまり会いたいとは思わないので会わずにすんで楽ってプラスに考えようと思います🤣

• 3月19日
ひろ

すっごくうらやましいです!
うちの姑、近くに住んでるんですけど、育休のときは姑の休みの日に毎週。仕事復帰しても毎週孫に会いにきていました。仕事を一旦辞め再就職するタイミングで2週に1回に減らしてもらいました。
それでも仕事終わって保育園迎え行って帰ってきてバタバタの夜にやってきます。
忙しそうにしていても来ます。
ほんと嫌です。

• はるちゃん

はるちゃん

それは大変だししんどいですね😭

• 3月19日