※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままー
ココロ・悩み

夫の実家への不安。義家族との関係に不満。価値観の違いで印象悪い。

娘が産まれて初めて夫の実家に行くことになりました。車での遠出になる点、実家に泊まらせてもらう点など、不安はあります。
特にモヤモヤしているのは、夫の家族です。私は年に2〜3回ほど地元の物を、義父兄夫婦(子供もいるので多目)と、義母妹(離婚しているため別)に送っていました。しかし、届いたという連絡もなく。義兄夫婦からは子供達が喜んでいる動画は夫に送られてきますが、私には連絡は一度もありません。また、結婚、出産祝いなどももらったことはありません。(お金はあるお家です。)
義父は社長をしていますが、ふらふらしている夫に何もせず。 就職の世話をしたのは私の父です。
義母には最初は娘の成長を報告していましたが、返信なし。途中でやめました。
価値観の違いだと分かっていますが、夫の家族にいい印象はありません。

文章にして少しスッキリしました^ ^
頑張ってきます!!

コメント

ままり

お礼がなくてモヤモヤするなら送らなければいいんです!!
うちもそうでした。
義理実家が遠いだけうらやましいです

• ままー

ままー

そうですね^ ^!
    今後は減らしていこうかと思います^ ^

• 3月19日
てぃまま

変わった家族ですね!

頑張ってください☺️

• ままー

ままー

ありがとうございます^ ^
    他人ですからどこも価値観の違いはありますもんね😕

• 3月19日
幸せいっぱい😌考えてみた🥰

私も、ままーさんと似たような事で、義理両親や義理妹・義理親戚の方々にモヤモヤ・イライラする事がよくあります💦
旦那側に良い印象はないです、むしろ苦手で会いたくないです😅

お祝いをあげてもお返しなし・結婚祝いなし等もありますし、何となく不快に感じる義理の両親や親戚の態度もモヤモヤイライラしています😥(笑)

31歳の旦那は、幼い頃から、誕生日のお祝いやクリスマス・母の日・父の日等のイベントをする習慣の家で育っていないので、あまりプレゼントをもらうあげるの感覚がないようで、ビックリしました(笑)
もちろん、義理妹もそんな感じのようです😅

私は、母の日・父の日の送りものは大切にするし、幼い頃は、誕生日やクリスマスは楽しくケーキを食べたり、プレゼントをもらったりと特別な日だったので、旦那との価値観の違いが身に染みました。

価値観違うと色々、大変ですよね💦

ままー

分かります😂分かります!!
私の父も母もそういうところはしっかりしてくれたので、なかなか理解できないです...
できればあまり関わりたくないですね😓

麻婆丼

返信が無いお礼がないのはどうかと思いますが、その他は特に義実家が悪い印象ないです。
義理兄夫婦は旦那さんに連絡してるならいい気もしますが、別にままーさんにも連絡が欲しいということですか?
義父が何もしないって就職の世話をするのは両親ではなく自分自身ですよ。
ふらふらしてた旦那さんがダメですよね😅

• ままー

ままー

その通りですね😊!

• 3月19日