※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

結婚6年子供3人、35歳です。旦那様に恋愛感情がまだある方いらっしゃい…

結婚6年子供3人、35歳です。
旦那様に恋愛感情がまだある方いらっしゃいますか?

私は無いのですが(๑´ㅂ`๑)
「恋愛感情」忘れました(笑)
もちろんラブラブ夫婦は理想でとても羨ましいです♡♡幼い頃はお爺ちゃんお婆ちゃんになっても手を繋いで歩きたい、なんて甘い夢を持っていました。

ただ最近のニュースで、後藤真希さんが浮気相手に話していた「夫に恋愛感情はない」の言葉にア然だったのです。…恋愛感情……?
恋愛感情が無くなったからって別の男に走るのは、それ「結婚」じゃないじゃない?
何考えて結婚生活を送り、子育てしていたのかと疑問に感じます。
あのニュース見てからずっとモヤモヤしてるんです。
私は何故、他人である夫とこんなに一緒に居られるんだろうと。

コメント

のん

恋愛感情みたいな嫉妬束縛とかは一切ないですけど、一緒にいるときはくっついてたいなと思う感じです☺️💗
むかつくことありますけど、離婚したいとか考えたことないし、付き合ったばかりの写真や手紙見たりして初心に戻ったりしてますね(´∇`)

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます♡♡
    私も、ムカつく事いっぱいあるのに離婚したいまでは思った事ないです😊むしろ離婚されたらどうしよう…と不安に思う事はあります(笑)
    いいですね♡♡私は写真や手紙がないので😂初心に帰る気持ち大事にしたいです❤

• 3月19日

恋愛感情…どういうのか忘れちゃいました😅

私は、主人が早く帰って来れば嬉しいし、「可愛い、愛してる」と言われれば嬉しい。
ケンカしても買い物行けば「これ、主人の好物だから買って帰ろうかなー」とか考えちゃいますし、ホワイトデーや誕生日にお返しなんてないのがわかっていても、主人の喜ぶ顔見たさに真剣にプレゼントを選びます。
2人で子どもが寝た後にテレビを見て、くだらない事で冗談言って笑い合ったりするのが好きです。
恋愛感情かと言われれば分からないですが、主人と一緒にいられる事が幸せだし嬉しいです。

ずっと「トキメキ」や「恋愛感情」を失わない結婚生活もあるのかもしれませんが、結婚に向いてない人なのかなーと思ったりします😅

• おかあさん

おかあさん

同じだーと、コメント読ませて頂いて普段の何気ない自分の気持ちを思い出しました❣️
    私も、夫が早く帰って来たり休みの日は嬉しい、逆に夜勤の日とか居ない日は何か残念でつまらないです😔
    買い物中も夫に似合いそうな物があるとついつい見てしまいます。
    お笑い番組を一緒に見るの楽しいですし😄
    でも決して恋愛感情ではないんですよね。
    おたままさんがおっしゃる「一緒に居られる事が幸せで嬉しい」が当てはまります❤勿論普段はそんな事すら思ってもいないですが、こうやって振り返ると気付く感情ですね❤

• 3月19日
うーたろ

後藤真希そんな事言ってたんですね😳!
ずっと長く一緒にいると恋愛感情よりもっと上の愛情になるからドキドキとかはしないけど離れる事もできない...て感じですかね?

うちの場合は新婚当初がギスギスしてたので今結婚6年目ですが、年重ねるごとに仲良くなってる気がします♡
でもラブラブとか恋愛感情とかそういうのではない気がします...。
もっと上の愛情って感じで愛してます😂笑

多分好きと愛してるの違いなんでしょうね(・∀・)
恋愛感情はただの好きー♡みたいな軽い感じなのかなー?と思います!

よくわからない事長々とすみません笑

• おかあさん

おかあさん

恋愛感情より上、分かります!超えてますよね❣️ドキドキもときめきも無いけど離れるとなると寂しいだろうなという感じですね😄
    離婚されませんようにと願うばかりですが、夫は多分そんな簡単に離婚を考えるような人ではないだろうなとも思います❤

• 3月19日
ととこ。

恋愛感情はないけどデートしたいなくらいは思うし大好きだしずっと一緒にいたいですね(^^)

恋愛感情みたいなドキドキはもういらないです(笑)
絆があれば十分☆

• おかあさん

おかあさん

あー何か分かります!子育てを始めてから、手が離れたらまた2人で遠出して美味しい物食べ歩きたいなーとか考えてます😂
    2人になったところでドキドキもしないけど、2人で黙々と美味しい物食べたい(笑)多分会話も少ないだろうけど(笑)
    熟年夫婦みたいな🤣

• 3月19日

結婚18年、アラフォーです。
恋愛感情というと…ちょっと違いますが、まだまだ大好きです😃💕
恋愛はドキドキとかするイメージですが、今は穏やかながらもしみじみと好きだな~という感じですね✨
家族で出かける時、子供達を後ろから見ながらたまに手を繋いだりもします。

他人であるご主人と一緒にいられる理由…難しいですね。
子供も主人も、いるのが当たり前なので理由を考えたこと無いです💦

上の方がおっしゃってる、『絆』✨
いいですね✨

• おかあさん

おかあさん

手を繋ぐんですね♡(´。•ㅅ•。`)素敵です♡♡穏やかな光景が浮かびます🌼
    私は手は繋げないですねー(笑)羨ましいです😳❤
    私はパーソナルスペースがかなり広くて人付き合いが苦手なんです。だから尚更他人の夫と恋愛感情抜きで一緒に居られる事が不思議でならないんです。生まれ変わっても夫と結婚したいとすら思ってるクセに(笑)
    「絆」や「腐れ縁」なんですかね?😳何か、家族っていいですね〜❤

• 3月19日
3姉弟ママ(^^)

同じくらいですね‼︎
結婚7年子供3人、34歳です‼︎
上2人が園に通って、パートしてる時、平日の旦那の休みに合わせてランチ行ったりしてました。今は、3人目が一緒ですが、買い物とかも一緒に行きます。ラブラブとは言いませんが、仲は良いと周りにも言われます。
3人目が出来る前は、上2人が手を繋いで歩くので、夫婦で手を繋いだり、子供がパパとーと言うので、ママもーと手を繋いだり😊
旦那がいないとやっていけないと私は思ってます‼︎笑笑

• おかあさん

おかあさん

私も夫が居ないとやって行けないです😂❣️
    いいですねー❤たくさん手を繋げて!!やっぱ恋愛感情あるなし関係なく「家族」になると自然と当たり前のように無理なく一緒に居られるんですよね♡♡
    微笑ましい家族の姿が羨ましいです♡♡
    うちはドライなので、本当に羨ましい😍💜❤💙💚

• 3月19日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

本当、良い旦那だなぁと思うし、うちの家族も旦那を信頼してます‼︎
    いつまでも楽しい家族でいたいなぁと。

• 3月19日