※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
子育て・グッズ

春からママ友たちが仕事復帰。自分は変わらない生活で焦りや寂しさを感じている。最近モヤモヤしているので気持ちを吐き出したい。

春は出会いと別れの季節ですね。
支援センターで仲良くなったママさんたち、4月から皆さん仕事復帰されるそうです。
新しい生活が始まったら会うことはめったになくなりそう…
わたしは人見知りですが頑張ってじっくりゆっくり仲良くなったママさんたちなのでちょっと寂しいです😣もちろん、保育園が決まってお仕事に復帰されることは本当に良かったねおめでとうという気持ちです。
わたしは仕事をしておらず、幼稚園入園までは家で見る予定です。
周りが新しい生活に向けてウキウキキラキラしてるように見えて、対して自分は変わらない生活のように感じて寂しさや焦りを感じているんだと思います。
最近ちょっとモヤモヤっとしていたので気持ちを吐き出させて頂きました。

コメント

ゆっち(^-^)

赤ちゃんのときに知り合ったかたはほとんど復帰してしまい道端で会えばしゃべるくらいになりました😧
今でも仲良いのはやっぱり専業の人たちです😁
春になれば暖かくなったから~とか
引っ越してきました~ってまたお友達が増えると思いますよ😬

ひなあられ

春は周りの雰囲気も変わりますよね。
私は復帰した側で、それまでに仲良くなったママさん達と、頻繁に会えなくなり寂しかったです😭子供達も誕生日が近く家も近所。本当に楽しかったし心強かったので残念でした。
でも、折を見て連絡したり、お休みの日など都合に合わせて久しぶりに会ったりしても、それまでと変わらず接してくれて嬉しく、子供達の成長も楽しくて嬉しかったですよ!近所なので、ふと会ったりも嬉しくて♡
私が2人目の妊娠を報告した時も、自分のことのように喜び、気遣ってくれました。
生活環境が変わっても、大変な育児をしているのは一緒。変わらず接してもらえると、復帰されるママさんも嬉しいと思います😊
大切な関係をこれからも大事になさってくださいね!

あおい

私も全く同じ気持ちです!😂
周りの仲良しなママさん達みんな4月から仕事復帰で頻繁に会えなくなるのすごく寂しいです😭💦
また新しい出会いがたくさんあると良いですよね🌸