※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

もうほんとにいよいよ無理かもだ、、何度も同じ事の繰り返し。不信感しか…

もうほんとにいよいよ無理かもだ、、
何度も同じ事の繰り返し。不信感しかない。家に居てもイライラ。居ない方が育児家事はかどる。浮気かもとか疑ってモヤモヤするの疲れる。イライラしすぎて発狂しそうになったり、帰ってくるの分かったら吐き気がしたり、
離婚した方が自分の為になるのか、、
こんな覚悟ぐらいじゃ離婚しない方が良いのか、、
子供にとったら何が1番なんだろう。
結婚は我慢も必要と言うけれど、一体どれくらいの我慢なのか。
疲れた…。

コメント

さ

大丈夫ですか?
自分が働けるようになったらこの男は用無しだ。それまでせいぜい好き勝手やっとけ!
って思えれば少し気持ちが楽になりませんかね😭
毎日モヤモヤイライラするの疲れますよね💦

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    そう思おうとして、放っておいて気にしちゃダメだと頑張っても、今のイライラとか不安が勝ってしまったりします、、
    ダメですね...😢

• 3月18日
なゆ

まずは心療内科で話を聞いてもらうと良いかも知れません💦
疑心暗鬼になって、副交感神経が乱れているように感じます。
離婚した方が良いのか再構築できるのか、話をきいてもらううちに気持ちが整理できるかと!
お子さんの気持ちも大事ですが、お母さんがつらいのはお子さんも悲しいと思いますので
思い詰めすぎないでくださいね😭

• LaLa

LaLa

副交感神経...ですか?すいません無知なのでよく分からないのですが、旦那の行動のせいで色々考え疑 いやらで情緒不安定な気もします。
    精神科とか心療内科に通った事が無く、勇気も出ず、、
    でも身体がしんどくなってきたので、早い内に行った方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 3月19日
ざっきー

大丈夫ですか⁉️
私も旦那のせいで体調を崩しています。来週末に検査になりました…
正直、私も離婚を考えています。でも、まだ完全に踏み切れず…お金の面で不安があり過ぎて。。
うちの場合は話し合いにもならないのですが、Y.Kさんのところは、旦那さんと話し合うのは難しいのでしょうか❓

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。なんとか大丈夫ですが、ここまで身体にきたのは初めてで、いよいよ限界なのかなとは感じてます。
    ざっきーさんこそ大丈夫ですか?旦那のせいで精神的に身体に出てしまったんですか?
    ざっきーさんと同じです。完全に踏み切れなくて、前に進めません。お金、仕事、住む場所...など
    うちの場合も話し合いにはなりません。話し合っても何度も同じ事の繰り返しで...

• 3月19日
おーり

私も主人への不信感から、離婚を考え両家の親にも集まってもらって話し合いもしました。

主人からもう一度、チャンスが欲しいと言われ、やり直す。と言う形と言うよりは様子見。という感じで一緒に居て今1年近く経ちました。
この1年たくさんのことがあり、何度ももう無理かも。離婚した方が楽だ。嫌いになりたい。振り回されたくない。と色々思ってましたが、

どんなに裏切られても、繰り返されても
もう無理だ。冷めた。離婚したい。など明確な気持ちになることが出来ず、離婚して離婚しなきゃよかった。と思うよりは、限界までとことん一緒に居てみよう。と思って今も一緒に居ます。

信用出来ない人と夫婦で居るって辛いですが、きっと
あの時離婚しなければよかった。と思うのも相当辛いと思います。
虐待やDVなど、命の危険などがある場合とかは話は別ですが、
浮気や金銭面などは、とことんうんざりするまで、清々しい気持ちで離婚出来るようになるまで辛抱してもいいかな?とわたしは思って一緒にいます!

簡単に決められることじゃないからこそ、ゆっくり悩んでみてください!

• LaLa

LaLa

ありがとうございます!
    確かにそうですね。あたしも、自分が選んで結婚したならば、簡単には諦めたくないって思いもあります!自分が努力したらまだいけるんじゃないか?!とかも思ったりします。
    けれども一緒に居ると辛いのも事実で。
    やっぱり簡単に決めれる事じゃないからすごく揺れます。
    けど子供がおっきくなって理解する前に、、とも焦ってしまったりしています...

• 3月19日
  • おーり

おーり

そうですよね😩
    一緒にいると辛い気持ちすごい分かります。
    嫌いになれない自分にも、頑張ると決める!別れると決める!としっかりできない自分にも苛立ちますよね…

でも、焦ってもいい結果にならないと思うんです!お子様も幸いまだ小さいですし、もう少し時間をかけて悩んでもいいと思います!とことん話し合っても、勝手に悩んでもいいと思います!

納得のいく答えが早く見つかりますように。

• 3月19日
  • LaLa

LaLa

そうです。どっちつかずな自分にも苛立ちます。結局自分も考えが甘いんじゃないかと思います。

そう言って貰えて少し気が楽になりました。
    行動に移せないのに、気持ちばかり焦ってました。
    どうにかちょっとでとプラスに考えます!
    励みになるコメントありがとうございます😢✨

• 3月19日
  • おーり

おーり

うちは、私がうんざりしながらでも、離婚に踏み切れず、
    何度話しても無駄だと思いながら、話さないと何も伝わらないので
    無駄と思っても話したり
    できる努力をしてきました。

息子が少しずつ旦那に懐いていくなかで、元から育児に参加はしていましたがさらに愛情が芽生えてきたのかな?と言う感じにみてとれて主人の行動も少しずつ変わってきたように思います。

子供が色々分かるようになるのも不安ですが、その分旦那さんが子供の父親になって行く過程をもう少し見守るのも有りかも知れないです!

こんなに可愛い子供と過ごせなくなるって想像してご覧なさい。って感じです。笑

• 3月19日
  • LaLa

LaLa

何度話しても無駄って思いながらでも、自分の気持ち抑えて努力されてるのですね、、尊敬します。
    あたしはついつい自分の感情任せな所があります。今まで話にならなかった時やとんでもない事言われた時は、大声出したりつい物に当たってしまったり、、子供産まれてからはしませんが💧
    そんな感じで来たので、もう諦めが入ってしまってます。
    時には自分を抑える事も大事ですよね。

うちの旦那は育児はしてる時もあったり無かったりで、でもあやすのが得意で、息子がめちゃくちゃ可愛い笑顔で爆笑したり、旦那が帰ってきたら笑顔になったり。何も分からないそんな息子が今は不憫です😅

うちの旦那も息子の成長とともに愛情がもっと芽生えるタイプだといいのにな、、
    てか、今でもこんなに可愛いのに!!(笑)

• 3月20日
m_m

私も今同じ状況です😓
何を考えてるか分からないし、
話し合いもまともに出来ないせいで、結局根本的な部分が改善されてなくて
毎回同じ事の繰り返しになってます💨
もう価値観が違うから話しても無意味なんだ思います🤦🏼‍♀️

離婚も色々面倒だし、でも一緒の空間に居るとまた発狂しそうなので今週末に車で3時間かけて実家に帰る予定です😑

• LaLa

LaLa

分かります。あたしも話し合いも出来ない為、旦那が何を考えて行動しているのか分かりません。話し合いした所で、もう信用できないとも思います...
    だから話し合いしても無意味と諦めてしまっています。
    離婚、ほんと大変で面倒ですよね。労力が、、
    でも発狂しそうですよね!
    実家にはどれくらいの期間帰られる予定ですか?
    離婚前に別居は考えられてますか?

• 3月19日
  • m_m

m_m

私も毎回信じてみるかと思った矢先に旦那が何かやらかすのでもう疲れました😞

実家にはしばらく居る予定です!
    多分旦那が迎えに来そうですがその前にアパート借りれたらいいんですが、、💭
    実家が頼れそうならY.Kさんも一度帰って、離れてみると客観的に見れると思います🤲🏼

お金の心配もありますし、
    離婚前に養育費の事はしっかり話して書面に残してからの方が良いですよ✏️!

• 3月19日
  • LaLa

LaLa

同じくです。信じてみても、また裏切られます。
    あたしも疲れました。

そうなんですね、、
    あたしは実家が近いので、前までは帰ったりしたりした時期もあったのですが、子供が居たら身一つで行けないし自分のアパートもぐちゃぐちゃになるし実家は実家でストレスになる時もあって...
    旦那さん迎えに来るとか少し羨ましいです。うちは絶対来ませんし、連絡も無いと思います。
    あたしもアパート借りたいです。そしたら踏ん切りつくかなって。
    養育費...揉めそうです💧

• 3月19日
  • m_m

m_m

実家が近かったら私の旦那も迎え来ないと思いますよ😓

男は喧嘩したら出て行って一人で息抜きできるしその間好き勝手出来るからいいですよね👹

養育費は子供の権利なので、差し押さえもできますよ!
    子供の為にお金も払えないない様な男なら離婚して正解だと思います🤦🏼‍♀️

なかなか行く時間ないと思いますが、家庭裁判所に行けば、養育費の取り決めなど色々教えてもらえますよ✍🏼

• 3月19日
  • LaLa

LaLa

あたしの旦那は遠くても近くてもです💦
    逆に遠いのに来てくれるのが羨ましい...

ですよね。ほんとに好き勝手すぎます。

そうなんですね💡
    覚悟決まって離婚するってなったら子供のために戦わないとですよね。

ありがとうございます☺

• 3月19日
おーり

感情任せになってしまいますよね!!
でもそれって言ってる方もですが、
言われてる側も。うるさいなーくらいしか入ってこないと思うので
どうせ言うなら少しでも伝わるようになるべく冷静に話してます!
泣き叫んだりしたこともありますが😵

生まれた瞬間からとんでもない可愛さ炸裂。むしろ妊娠中から…!
ですが、男性からすると、パパパパって言うようになったり、一緒にあそべるように少し意思疎通が出来るようになってからがより一層可愛さが分かって愛情がスクスク育ってる感じがします!
それは、私の兄弟やじいじを見ててもそう思います!

• LaLa

LaLa

めっちゃ納得です!😭
    話し合いの時にあたしは必死に伝えてるのに、うるさいなーみたいな態度されて余計ヒートアップした事があります💦
    子供も居てるし冷静を心掛けようと思います✋💧

女と男は違いますもんね、、
    意思疎通が出来るまで待ってみるのもアリかなと思います☺
    自分が耐えれる限り、、🤣

• 3月22日
  • おーり

おーり

冷静に行きたいですよね!
    冷静にできてる時ってかなり呆れて冷めてる時もありますが、そこも大事ですよね!

もう誰にもわからない、忍耐力。どこまでもつか。って感じになってますよね😂
    お互いいつかどんな形であれ、いまの悩みから解消されて幸せいっぱいになってたいですね😚

• 3月22日
  • LaLa

LaLa

どうにか冷静になる様に努力しようと思います‼🍀

ほんとですよね😂耐えて耐えて、耐え抜いた先には幸せが待ってるはず!!
    結果はどうなるか分からないけど、お互い頑張りましょね🌱
    妊娠中のお身体大事にして下さい😺🍀

• 3月22日
  • おーり

おーり

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    Y.Kさんも頑張りすぎ注意です😉❤️

• 3月23日