※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
お仕事

病棟復帰前に挨拶に行くべきか相談中。復帰日に挨拶と菓子折りでOK?病棟外での連絡は済んでいる。

看護師です!
昨年5月に出産して産休、育休をもらい
4月から復帰する予定です!

妊娠中病棟勤務をしていて4月に戻るのも
前に働いていた病棟に戻る予定です!

部長さんとの面談もして
師長さんとも保育園決まってから1度
お会いして復帰のことについてお話させて
もらいました!

4/1に辞令交付と病棟に挨拶して
その後入園式があるので有給で
お休みする予定です!
一応この日に菓子折を持っていく予定です!

ここで質問なんですが、ほかの病棟の方に
復帰前に挨拶とかしに行った方がいいのですか?
子供を預けたりできず、小児科病棟のため
なるべく復帰するまでは来ないように言われてます。

普通に仕事復帰の日に、病棟に挨拶して
菓子折りおいて帰ってくる方法でもいいと
思いますか??

育休中も受診とかするときは自分の病院に
連れて行ったりもしていて何人か病棟の方に
あった時には4月から戻るのでよろしくお願いします
とは伝えてます。

コメント

あおりん

私も看護師です。
仕事復帰の日で良いと思います。

サボ

前の病棟に戻るなら数人のスタッフが変わってるかな?って感じですかね?
私は1人目同じ病棟に戻ったら半数くらいメンバーが変わってましたけど、復帰してその日に会えないスタッフはその後会えた時にあいさつしました。
菓子折りも初日で良いと思います。お子さん連れてわさわざはリスキーかなと😅