※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

バディバディの抱っこ紐を使っている方、横抱きでの使い心地や感想を教えてください。

バディバディの抱っこ紐持ってる方、使い心地はどうですか☺️??
首すわり前の横抱きできるのが魅力なので、横抱きで使った時の感想も教えて欲しいです😁

コメント

ひろ

使っています😊
特に不便ないですし、首座りからおんぶ出来るのが便利でした!
横抱きでも特に困ることは無かったです!よく寝てました😂
ただ、ほかの横抱きの抱っこ紐もそうですが、ショルダーみたいに片方の肩にかけるので、3ヶ月くらいになってくるとズシッときて結構しんどいです😂

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

家事とかする時どうですか??
    あと、バディバディのなんのやつ使ってますか😶??

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

うちはその頃はほぼ外出用で、そんなに抱っこマンでもなかったので、4ヶ月で首が座るまでは家事する時には使ってなかったです😅
    買い物くらいですかね?
    うちのはアーバンファンです😊

• 3月18日
よっちゃん

最近、迷って購入しましたがいいですよ🎵全然、疲れません✨バディバディ、一週間レンタルが出来るので試すのがいいかもです。私もホームページからレンタルの申し込みして使用してから購入を決めました❤

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

レンタルできるの知らなかったです!
    ちなみに、バディバディのなんのやつ使ってますか😊??

• 3月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

私はおんぶとか色々したいのでアーバンファン、使ってますよ☺️

• 3月19日
があこ

価格もお手頃で、横と縦と使えるのはすごく良いと思い購入しました。
ただ、横抱きでの買い物は正直大変です😓
縦抱きより稼働範囲が狭くなるので、自分で商品を袋に入れる作業はかなり難しいです。(手元が全く見えません)
抱っこ紐の内側に安全ベルトがついてますが、縦抱きに比べて横抱きは赤ちゃんの転落リスクが高くなるのと、(頭が横にある事で)すれ違うときに物が当たる可能性もあるため左手は常に赤ちゃんの頭を添える形を取るなど、気を遣う部分が多いです。

縦抱きが圧倒的に楽ですが、首座り前の赤ちゃんを縦抱きにするのは背骨の形成上よくない。とお医者さんに言われたので私は横抱きにしてました。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

やっぱ買い物は大変そうですね😭
    確かに転倒リスクは縦抱きより高いですよね😶

ちなみにバディバディのなんのやつ持ってるんですか☺️??

• 3月18日