※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

イライラが半端ないんですが、皆さんどう思いますか?育児をそんなにしな…

イライラが半端ないんですが、
皆さんどう思いますか?

育児をそんなにしない旦那。
それで何度も話し合いし喧嘩し合ってきました
誰か人が来てると口が達者で
息子は野球、ボクシング、などをさせたいって
ゆっていて従兄弟のママが
ボクシングは怪我が怖いよね〜と言うと
そんなん覚悟でさせるやろ!
片目見えんくなっても一個見えれば十分、と。
プチんときた私は、
そんな言い方せんでよかろ、
人生これからっちゅうのに片目見えれば十分とか
普通言わんやろ、と言いました
そしたら、
そんなこと言い寄ったらもう家に閉じこめとくしかないやん。って。

育児にたいして積極的ならまだ百歩譲っていいですが、
無関心のくせに人と話してる時に
調子乗ってくる所にイライラです
面倒見てからゆえやって言いたかったけどやめました😣
なので尚更イライラしちゃってます…。

コメント

ゆか

読んでた私までイライラしちゃいました😤
命をかけて必死で産んだ我が子、そして可愛いけど大変な思いをして育ててる我が子、そんな我が子の事を片目見えれば十分て…しかも育児も大してしていないのに。
私なら、そんな事言うんやったらあんたの片目潰したろか!…ですね🤣
ごめんなさい!口が悪くて🙇‍♀️

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます。
    ですよね??
    お腹にいる時から
    出来ること限られてる中、
    何ヶ月間も気を使って
    そして痛い思いしてやっと会えた我が子。
    可愛いだけじゃなく大変な事も
    いっぱいあるけど
    それ以上に愛情は多くて…
    で、旦那は先の事しか頭になくて
    大きくなったらこんな事したいだの
    させたいだの言って
    いやまずこの今瞬間を
    大切に刻んでいこうという気がないんか!ってなります。
    そしたら片目見えんくなってもと言われもうプチんですよ😢
    なんか悲しくなりました

    • 3月18日
ずんこ(30)

本人がボクシングしたいって言えば覚悟の上でさせるしかないかもしれないけど、旦那がさせたいがためにやらせてしかも片目見えなくなったりしたら何なん?!ってなりますね😇
そんでお前は両目見えてるんやろ?潰したろか!って感じですねw

  • みぃ

    みぃ


    そうなんです。
    息子が自らしたい!と言ったものを
    ダメって言う気はありませんが
    私たち親が無理にこれをしなさい!ってゆってしまいには
    するからには怪我は覚悟の上、
    目が見えんくなろうが手が使えんくなろうが頑張れって言っているようなもんですよね?
    まじでありえない。

    • 3月18日
deleted user

男の人ってそういうとこありますよね😡
怪我に関しての発言もイライラしますけど何もしないくせにあれやらせたいとか言われるのもスーパーイライラしますよねー!
うちの旦那も男なら野球だろ!とか言ってくるんですけど世話もしないくせに!って思います💦
赤ちゃんの時ちっとも世話に参加しようとしなかったくせに意思疎通できるようになった娘に今更デレてみたり。
楽になってから可愛がるくらいなら育児参加しろよ!とか😅
基本的に男性ってお調子者なんですかねー😡

  • みぃ

    みぃ


    口が達者だと思いませんか?😠
    そうなんですよ!
    今この大変な時期には
    一切踏み入れてこようとしませんが
    歩き出したりすると
    世話しだしたりどっか連れてったり
    するんだろうなと思うと
    都合よすぎやろ。って思いますよね

    • 3月18日
ゆきの

めっちゃイライラします!
失礼ですが、子どもをダシに大口叩いて大物ぶってるだけに思えます。。私だったら、じゃあお前も今殴られて片目見えなくなったら?子どもに同じ思いさせたいんか?って感じです💦
まるでペットか後輩いじるみたいなノリ…男に母性は求めませんけど、最低限親として子どもを守ろうとか、大切にしたいとか思ってほしいですよね。

  • みぃ

    みぃ


    まさにそうなんです!
    ゆきのさんの、言う通りです。
    ただ単にカッコつけてるだけなんですよ
    それがはがいくて
    いい子ぶってんじゃねぇよって感じです。
    息子がこれをしたいけやらせてくれって
    言うならまだわかります。
    けど旦那がさせたいがために
    可愛い我が子を傷付けるような事は
    したくありません。
    私間違ってないですよね?
    そしたら、そんなんゆうならもう
    家に閉じこめとくしかないと言われました。
    呆れてものも言えないです

    • 3月18日
alukaliion

イキガッた発言ですね!
奥様大切に一生懸命産んだ子供に
片目さえ、見えれば とは😅
子供の面倒見てる父親じなきゃ子供は
ち信頼感しないとおもいます、😃

  • みぃ

    みぃ


    まさにそうです!
    そもそも可愛い我が子と思ってるなら
    そんな発言しないと思うし
    考えもしないと思うんですがね…

    はむかうとそんなんなら
    家に閉じこめとくしかないと言われ
    もう呆れて言葉も出なかったです
    もう勝手に戯言ほざいとけと思い(笑)

    • 3月18日
deleted user

もうわかりますほんとに💧
私の旦那もみといてね!と行ってもすぐ目を話すし見ているだけ...
毎回旦那に何か子供のことを頼むときは死ぬからね!大人と違って簡単に死ぬからね!頼んだからね!ってかなり釘をさします💧でないと、甘く考えすぎててすぐ怪我したりさせられます😭
必死で産んだ我が子のこともっと大事にして欲しいです!

  • みぃ

    みぃ


    なんだか本当にショックでした
    立会い出産で生まれた瞬間の、
    感動を分かち合えたのに
    いざ子育てしていくにつれ
    本性?というのでしょうか…
    面倒みなかったり外面だけよかったり
    かと思えばあんな発言されたり。
    我が子をなんだと思ってるの?と
    思いますね。

    • 3月18日
らら

ボクシングしない=家に閉じ込める
て極端すぎて笑えますね。
だいたいボクシングを否定してるわけでなく、片目見えればいいの発言に対して怒ってるのにその返答おかしいし(^_^;)

  • みぃ

    みぃ


    なんか投げやりにパッと言葉を
    選んで言われたようにも思えますよね
    ボクシング自体否定もしてませんし
    かっこいいと思っています
    ですが、カッコつけたかったんか
    知りませんがあんな発言して
    馬鹿じゃねぇの?って感じです。。

    • 3月18日
ぴーにゃん

じゃあお前も今から片目潰してこいよって話ですよね。
私ならそのまま言っちゃうけど笑笑
片目で十分なんでしょ?
じゃあ今から自分の片目潰して来いって。
習い事なんて所詮、親がやらせたい事やらしてんだから親のエゴなんだよ。
自分からやりたいって言って、リスクも話してそれでもしたいってやり出したんならまだしも、自分がさせたいからさせて、片目なくなってしょーがないって言ってる事虐待してる親と一緒だよって言ってやる笑笑

  • みぃ

    みぃ


    いやーしっくりくる回答です。
    まさにそうなんです
    聞いた時はイライラしてましたが
    冷静になって考えると
    ショックでした。
    可愛くて愛おしい我が子のことを
    そこまでリスク背負って
    やらせる価値があるのか。
    ましてや片目見えなくなるなんて
    言う旦那は人間としてどうなのかと思ってきました
    ただ単に調子に乗ってゆったに過ぎないにしろ、人間見ました。

    • 3月19日