※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
その他の疑問

産後の生理についてご相談させて下さい。産後3ヶ月後に出血が2週間く…

いつもお世話になります!
産後の生理についてご相談させて下さい。

産後3ヶ月後に出血が2週間くらい続いたので、期間が長いですがそれが生理だと思っていました。現在、生理予定日から2週間過ぎましたが…未だ生理が来ません(´・ω・`)産後はホルモンバランスの関係で生理不順になる事はありますか?
それとも最初の生理だと思っていた出血は何かしらの病気のサインという可能性はあるのでしょうか?

相談内容が分かりにくくてすみません。
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

みちゃmama

病院にいくべきです!

  • ふか

    ふか

    返答有難う御座います!
    やっぱ変ですよね(>_<)怖いので行ってみます。

    • 2月22日
eco.coco

私は産後2ヶ月で生理がきました。
その後もホルモンバランスの影響?なのか未だ不順です。
この間も生理が2週間以上続き病院に行った所、子宮の内膜が厚くなってるとの事で薬を処方してもらいました。
心配でしたら病院で診てもらってはいかがですか?

  • ふか

    ふか

    返答有難う御座います!
    やはり不順になりやすいんですね(´・_・`)生理2週間続くのは原因ありきな場合もあるんですか…そうですね、心配ですし様子見て病院行こうと思います。

    • 2月22日
Chi-i

私は産後1ヶ月で生理再開しました(^^;
ホルモンバランスの関係で生理不順になることはあると思います。
私も2週間くらいで生理がきたり量が少なかったり1日で終わったりと安定しません((T_T))
アドバイスになってないかもしれませんね(-_-;)
すみません…

  • ふか

    ふか

    返答有難う御座います!
    早かったんですね!生理不順はあり得ることなんですか…安定しないと不安ですよね(´・ω・`)
    いえいえ!産後はあり得る事だと分かっただけでも助かりました。有難う御座います!

    • 2月22日
eco.coco

赤ちゃんがいると病院に行くのは大変かもしれませんが診察してもらった方がいいと思います。
生理がきたという事は身体は元に戻りつつあるという事だと思うので産後から身体は徐々に元気になっていると思います。
何もないとイイですね。
子育てお互いに頑張りましょうね。

  • ふか

    ふか

    はい、有難う御座います!
    そうですね…何もないのが一番ですし、何かあるとしても早いうちに対処出来ると思うので行ってきます。
    お優しいお言葉有難う御座います(;_;)頑張りますっ!

    • 2月23日