※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルト部分がない自転車。部品単体で売っているか、代用品はあるか知りたい。

いつもお世話になっております☀
自転車のチャイルドシートについてお伺いしたいです!
以前1人目を妊娠中に旦那の同僚の方からチャイルドシート付きの電動自転車をお下がりで貰ったのですが、今日乗せてみたら、写真のお腹周りに来るベルト部分がありませんでした💦(写真とは違う商品です)
貰ったのは1年以上前ですし、今更ベルトあるか聞いても無い可能性もあるので、購入しようと思うのですが、その部分だけ個別で売ってますかね😥?
もしくは代用出来る商品などありますか??

コメント

メメ

後ろではなく前に乗せるんですよね?
チャイルドシートは安全性がかなり重要なので新しいもの買った方が良いと思います💦
単品でそんなに凄く高いものでもないので…

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    後ろです!
    前に付けるタイプは主人と買いに行く予定なのですが、仕事の都合で少し先になってしまう様なので、購入までの間ベルトが用意出来れば使おうかなと考えていました💦
    ですがベルトのみは無さそうですね😅
    今の状態で使用するのは危険だと思うので、購入日を待とうと思います!

• 3月18日
  • メメ

メメ

どのみち1歳2ヶ月だと後ろは早いので、前乗せ購入待った方が安心だと思います😊

• 3月18日
  • まりも

まりも

そうなんですか?💦
    本体に対象体重が8キロからと書いてあったので大丈夫なのかと思っていました😱
    ちなみに後ろ乗せはいくつぐらいからが目安ですか?💡

• 3月18日
  • メメ

メメ

チャイルドシートにもよりますが、基本的には2歳くらいから推奨されてます🙆‍♀️
    ある程度ママと会話が出来る、体がしっかりしてる、立ち上がらない、手足伸ばさないなどがクリア出来てれば1歳から乗せても良いと思いますがうちは心配なので2歳過ぎてますが前に乗せてます💦
    器用にベルトからすり抜けたり、寝たりしちゃうと不安なので😅

• 3月18日
  • まりも

まりも

遅くなってすみません💦
    2歳頃からなのですね💡
    先日試しに載せた時立ち上がろうとしてたので、後ろ乗せはまだまだ無理そうです💦
    確かに後ろだと見えないのですり抜けした時など危険ですね😱
    改めて安全性の大事さに気づけました!色々教えて頂いてありがとうございます🙇!

• 3月20日