※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiing
子育て・グッズ

保育園に入所後、13:00までのパートをする予定です。仕事が終わったらすぐお迎えに行くことになるか、保育時間はどう調整するか不安です。話を軽く聞いたら、保育時間は仕事に合わせて決めるよう言われました。

9:00〜13:00でパートをする予定で4月に保育園に入所します。
まだ求職中のままで入園後に会社と契約する予定なんですが、13:00までのパートの場合お迎えは仕事が終わったらすぐ行く感じになるのでしょうか?
今日面談があり、話を軽く聞いたんですが仕事の時間に合わせて保育時間を決めましょうと言われたんですが、家に帰ってからどうゆうことだろう?となっています…

板橋区の区立保育園にお預けになってる方でお分かりになる方いたらお願いしますm(._.)m

コメント

れい

土曜日は私も半日仕事で勤務が13時迄なので通勤時間も入れて14時30分迄にはお迎え行くと保育園には伝えてます。
板橋区の私立だからもしかしたらちょっと違うかもしれないですが、大体勤務と通勤時間と考慮して決められると思いますよ。

• miiing

miiing

なるほどです! 通勤時間考慮して決めていただけたらかなり助かりますm(__)m

• 3月19日
ぴーこ

こんにちは。板橋区の認可保育園に預けています。私はフルタイム勤務なので、詳しくは分からないのですが、育休中の方でもお迎えは16時に来ていますよ。私も仕事休みでも予定ある時は預けて16時にお迎え行ってます。上の方も仰っている通り、15時前まではお昼寝→おやつでバタバタしてるので、16時までみてもらえるんじゃないでしょうか。早めに引き取りたければ話は別ですが💦たしかに園によって方針が違うので私立園だと分からないですが、区立園はほぼこんな感じかと。
それにしても1歳クラスで入れたんですか!!素晴らしい!!私のママ友は全部落ちて小規模だったと言ってました。いきなり二人いっぺんに保育園は大変でしょうが、頑張って下さい(-´∀`-)

• miiing

miiing

預かっていただけるなら16:00まで預かってもらいたい…ので期待して聞いてみようと思います(^^)♡
    通うの区立なので保育短時間の時間内大丈夫だといいんですが…

1歳児ですが通う園はまだ定員割れしてるようです(p_-) なにかある園なのか立地が悪いのか…通わせてみないとなんともですが!入れたので御の字です。。

• 3月19日
かづゅ

板橋区の保育園に通っていました。
そこは16:00まで預かってくれました。
13:00ころだとちょうどお昼寝の時間みたいです。
9:00~16:00までが一般的な保育時間の様でした。
ママの都合で、早めに預けたり、遅めに迎えに行ったりなど出来ましたよ😊
保育園によって誤差はあると思いますが、午前中お散歩、お昼ご飯、お昼寝、おやつ…と一通りみんなと過ごすのかな?と言う気はします❣️

• miiing

miiing

なるほど…!みんなと同じリズムで過ごせたほうが馴染みも早くなりそうなので16:00まで預かってくれるのを期待したいと思います(^^)

• 3月19日