※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

皆さん、他人の子に叱ることをどう思いますか。今日妊婦健診で病院に行…

皆さん、他人の子に叱ることをどう思いますか。

今日妊婦健診で病院に行きました。
3人目を出産したお母さんと、その旦那さん、長女長男の4人がいて
長男は3歳半〜4歳くらいの子だったのですが
その子がうちの娘を見るなり追いかけて押してくる子で
娘は何もその子には触れてなく嫌がらせもしてないのに
何度も押されて怖かったようで最終的には泣いてしまいました。

父親が長男を娘の方に行かないように腕を掴んで止めてたのですが
叱ってる様子はなく。

母親も泣いてしまった娘に対してごめんねーって言って通り過ぎるだけで
私には何にも言わない両親


普通、はっきりと自分の子が泣かせたとわかる状況なら
泣いた子とその親にもすみませんの一言くらい言いませんか?

なんかモヤモヤしてしまって。

長男君に、いきなり人を押すのは良くないと言いたかったですし
その両親にも、普通は保護者にも一言謝るべきじゃないのかと言いたい

一度ではなく2度3度と押してくるのに。

病院という場だったのでトラブルみたくしたくなかったのもありますが

他人の子を他人が叱ることについて皆さんはどう思われますか?

その子の親が叱らないのなら、こちらが叱ってもいいのではと考えましたがそれは一般的にはどう思われるのでしょうか…

もう思い出すだけであのファミリーにはイライラします…

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく、兄妹喧嘩が頻繁で叩く突き飛ばすなんかが日常の家庭なんでしょうね。
子供は喧嘩して当たり前って親なんでしょう…

私は注意します。
子供にやめてね!構わないで!と声は甘く顔は怖く言います。
それでも止めないなら、親のところに連れて行って「迷惑している」という旨を伝えます。

  • A

    A

    そういうことですか…
    その可能性大いにありますね。。

    兄弟喧嘩はまだしも他人にも暴力するのを叱らない親なんてダメだなって思っちゃいますね。

    しつこいようなら、子にも親にも
    言う事言っていいですよね(^^)
    ご意見ありがとうございました!

    • 3月18日
おさんぽ

うちの子は、上も下も変わらずに寄って行ってしまうような子で、お友達が大好きなんですが、テンションあがって押してしまったり、抱きついて泣かせてしまったりすることがあります😢
いじめようとしてやっているわけではないので、息子に「突然したらびっくりしちゃうからダメだよ」と言いますが、叱りつけるような言い方はしていません😢💦もちろん、相手の子とご両親には謝りますが💦💦
度合いにもよりますが、息子が他の方に叱られたら、申し訳ありませんでした!って、相手の方に言いたくなるだけで、なんでうちの子を叱って!とは思いません💦
なんだかしてしまう側なので、答えになってなかったらごめんなさい😭💦💦💦

  • A

    A


    してしまう子を持つ側の視点からのご意見もありがたいです!

    お友達が大好きでテンション上がってしまうのとは違って
    病院にいた長男君は顔がもう真顔で狙ってやってる感が凄かったんです。

    おさんぽさんのお子さんのような感じなら私もイラっとなんかこないのですが…

    我が子が他人に叱られて素直にすみませんと言える親なら良いですがそうじゃないひねくれた人もいるので難しいですよね。。

    • 3月18日
萌笑

相手のご両親は自分の子供に注意すると、暴れて喚くから、病院では注意しなかったのかもしれませんよ💦もしくは普段はもっと激しく押したりするなら、ご両親からすると普通よりマシなので、怒らないとか…。
友達にそういう子がいます😓

  • A

    A


    それなら保護者にはちゃんと謝るべきですよね。
    我が子の対処法として、特に叱らないと言うことにしたとしても。

    私が聞きたかったのは他人がよその子に叱ることについてですがご回答ありがとうございました!

    • 3月18日
ちびまるこ

嫌な親子ですね。
こないだうちの子もやられました。
怪我させようとした上おもちゃを壊して蹴りました。親はおらず祖母がいましたが全然見てません。
普通に手を掴んで怖い顔で怪我するからやめてって言いましたよ^_^