※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

鳥もも肉をつかった美味しいレシピ教えてください💓今まで作ったことある…

鳥もも肉をつかった
美味しいレシピ教えてください💓

今まで作ったことあるものは
唐揚げ、照り焼き、煮物
ネギ塩チキン、チキン南蛮
焼き鳥丼、油淋鶏、鳥のあんかけ
くらいです☺️

鳥もも肉が大好きで
コスパもいいので
作ったことあるもの以外の
調理法を増やしたいです💓

コメント

ぴー

メジャーなのだと親子丼
あとひじきに入れても美味しいですよ😊

• ママ

ママ

親子丼もよくつくるのに忘れちゃってました🤣ひじきに入れたことないのでやってみます💓おいしそうです!

• 3月18日
るき

トマト煮はどうですか??🤔
キャベツとたまねぎなどなどいれトマト缶いれて砂糖とかすこしいれて煮込んだら完成です😂

• ママ

ママ

トマト煮も作ったことありました🥺あと、旦那がトマトで煮たのがあんまり好みじゃなくて...😭私は美味しくて大好きだし、簡単にできていいですよね〜☺️💓ありがとうございます!

• 3月18日
にゃんぴー

チキンステーキ、みぞれ煮、フライドチキン、チキン竜田の甘酢あん、南蛮漬け、チキンロールとかですかね🙃

• にゃんぴー

にゃんぴー

あ、あとチーズタッカルビたまにやります🙆

• 3月18日
  • ママ

ママ

わー、たくさんありがとうございます!🥺💓全部気になります!チキンロールってどんなのでしょう??🤔作ってみたいです!

• 3月18日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

もも肉(胸肉でもいいんですが、)一枚を、均等な厚さになるように観音開きにして(そのあと叩いても)、お塩軽くふって少しおいて出てきた水分や臭みをキッチンペーパーで拭いて、塩コショウ軽くして茹でたいんげん、人参(アスパラでも)等好きなお野菜を端からくるくる巻いて、最後にたこ糸で巻くか綴じ目を楊枝でさして綴じ目から焼いて最後に照り焼きタレに絡めて出来上がりです(^^)食べるときはカットして出します♪お好みでチーズ入れても美味しいです☆

• 3月18日
  • ママ

ママ

下の方にも同じような調理法コメントいただいたんですが、チキンロールっていうんですね!😳💓簡単そうで、めっちゃくちゃおいしそうです🥺💓詳しく教えていただいてありがとうございます!絶対作ります〜〜😚💓

• 3月18日

トマト煮込み
白菜と鶏肉のクリーム煮
サラダチキン

鳥ももコスパいいですよね😆

• ママ

ママ

白菜とクリームで煮たらめちゃくちゃ美味しそうですね😳💓クリーム煮のときはどうやって作ってるか教えてもらえませんか?☺️
    サラダチキンは胸肉でよく作りますが、もも肉でも美味しそうですね!💓

• 3月18日

退会ユーザー

スクショですいません💦

• 3月18日

退会ユーザー

ママさん

• 3月18日
  • ママ

ママ

わ〜〜、わざわざありがとうございます!材料全部家にあるものなのですぐ作れそうです💓ありがとうございます😚💓

• 3月18日
🐣

海南鶏飯が超簡単で美味しいです!
炊飯器に入れてほっとけばできるので💕

• ママ

ママ

えー、聞いたことないですが、名前から美味しそうです🥺💓どうやってつくるのか教えてほしいです!

• 3月18日
  • 🐣

🐣

クックパッドのこのレシピです!
    よかったらID検索してみてください❣️
    3572908

スクショだと写真一枚に収まらなくて😭

• 3月18日
  • ママ

ママ

わー、クックパッドよく使うので、助かります!☺️💓検索して作ってみます!😆💓💓ありがとうございます!

• 3月18日
ぽぽちゃん☺︎

鶏肉を焼いて
炒めた玉ねぎとピーマンをのせ
最後にチーズをのせます😆
ピザ風にしてます!

• ママ

ママ

めちゃくちゃ合いそうですね🥺💓簡単そうだし、わたしにもできそうなのでやってみます!😚💓

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

まだ出ていないので言うと、私がよく作るのはパン粉焼きです🎶コンソメ味にしたりカレー味にしたり、シンプルにマジックソルトとかでとっても簡単です😊✨

みぃた

鶏チャーシューが好きです❤️

2kids.mama♡

まだないのでいうと鳥じゃが
筑前煮とかですかね!