※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
妊娠・出産

現在13週目の妊婦です。体重変化はないが、お腹が膨らんできた気がします。2人目の妊娠でお腹が早く出ると聞いたことがあります。皆さんはどうでしたか?

お腹が出てくる時期についてです。
現在、2人目を妊娠中です。明日で13週になります。

ここ最近、お腹が出てきたような気がするのですか、出てくるにはまだ早いでしょうか?😣

体重は全く変化していないのですが、お腹が膨らんで来たような気がします。

2人目はお腹が出るの早いと聞きますが、実際皆さんはどうでしたか?

コメント

🐬

私1人目でもう14wあたりから下腹部がぽっこりでてきました(笑)

• やまだ

やまだ

1人目でも出てきますよね!!この先どこまで大きくなるか不安です😭✨

• 3月18日
mmm。

今2人目で15週目ですが割と出てきました💦💦

• やまだ

やまだ

15週目だと安定期も近いですね!2人目はお腹出るの早いのは本当のようですね😭🌈

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

14wですが、今まで穿けてたズボンがもう1枚しか穿けるのが無いです😅😅

• やまだ

やまだ

分かります!!ズボンがキツくてワンピースばっかり着ちゃいます😣💦

• 3月18日
ゆさ子

私も2人目ですがすでにお腹が大きくなってきて苦しいです😂笑
旦那と1人目の時と全然違う!!!😳ってよく話してます💦

• やまだ

やまだ

やっぱり2人目は早いですよね!!自分だけじゃくて本当に安心しました😣✨✨✨

• 3月18日
はじめてのままり

わたしは、
下の子10wからお腹出てきました!

• やまだ

やまだ

その頃からぽっこりしてきますよね!!着れる服が少なくなるのが早くて驚いてます😣💦💦

• 3月18日
みいたん

いま13週です。私もぽっこりしてきました。
ズボンの締め付けが苦しいです💦
2人目はほんとに早いですね〜😊

• やまだ

やまだ

2人目はやっぱり早いですよね!ズボンはキツくて履くの嫌になっちゃいますよね😭💦

• 3月18日
すんちゃん

私は今五人目を妊娠中ですが同じ⑬週ですが下っ腹がぽっこりでてます!もともとのお肉もわたしの場合あるのかもですが、一度膨らんだ子宮は風船と一緒で膨らみやすいそうなので経産婦さんは出てくるの早いです!わたしの経験ですが🙌

まい

私も最近、
ん?お腹出てる?とそんな気がしてるんですが
同じく体重は変化してないです😊

13wの子宮は、小型のメロンくらいの大きさらしいので
子宮が大きくなってるからですかね💡

• やまだ

やまだ

小型メロンくらいだと、お腹が膨らんでいても不思議じゃないですね!!😭✨妊娠線対策しないとですよね😰😰😰

• 3月20日
mamaちャん🐤💋

私も2人目です♪♪
すでにあばらのところからポコっと盛りあがる程でてます🤣
体重は−2kgですが😶💦

• やまだ

やまだ

そうですよね!!お腹だけポコっとしてきますよね!やはり2人目は早いんですね😭😭😭😭

• 3月20日
  • mamaちャん🐤💋

mamaちャん🐤💋

前回の健診の時に助産師さんに聞いたら2人目はやっぱり早いそうです🤓✨
    1人目と大きさほぼ変わらないのに不思議ですよね🎵

• 3月20日
  • やまだ

やまだ

助産師さんが言うなら間違いないですね😣✨
    たしかに、成長具合は同じなのに、お腹だけ出るの早くてびっくりですね😆💦

• 3月20日