※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に海苔を挟んだ5倍粥を与えたいが、海苔が硬くて心配。海苔のアレルギーと喉への影響は大丈夫か。

生後9ヶ月の息子に海苔を始めてあげようと思うのですが、青のりが大丈夫なら海苔もアレルギーの心配はないんですかね?
5倍粥を海苔で挟んであげている人をみて、うちの息子も手づかみ食べが大好きなのでやってみたいんですが海苔って結構かたいですよね( ´°ω°` )喉につまりそうに思うけど大丈夫なんだろか。

コメント

M

一応大丈夫だと思いますが、海苔は青のりより消化悪いので少量から始めてもいいと思います(´・ω・`)💦
おにぎらずですかね?
歯が前歯上下生えてるならいいかと思いますが、まだ生えてないなら噛み切れないと思いますし飲み込めたとしても消化不良起こすかと💦
刻み海苔を1口おにぎりに巻いたりしてあげた方がいいと思います😓

• むーたん

むーたん

上下はえてます(●´ω`●)

少量から始めてみます!
    ありがとうございます。

• 3月18日
na

海苔はかなり小さくするか、ごはんですよみたいにトロトロにしないとおえっとなりますよね💦
そしてうんちで💩でてきて拭くのが大変です(笑)

• むーたん

むーたん

やっぱりオエッとなりますか💦
    うんちは知らなかったです!!
    大変そう(;A;)

• 3月18日